2010年03月13日

バレルベースも組み付け

ども2mouseです。

昨日届いたライラックス製バレルベース早速組み付けました。
バレルベースも組み付け
感想は・・・
バレルベースも組み付け
「さすがメタルだ!!なんともないぜ!!」
バレルナットグイグイ締め付けてもアウターバレルが傾いたりはしませんよ(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみに前の某社製樹脂バレルベースは簡単に傾きました・・・明らかに欠陥商品だろコレ?
なんつうか思い出すだけで胸くそが悪くなりますヽ(*`Д´)ノ F◯CK!!

一応ワッシャー2枚入れてみたんですが、ちょっと隙間あるな~
バレルベースも組み付け
入れない方が良かったかも・・・まぁ大体ツライチってことでw

あと事前に買ってあったDDタイプのガスブロックを付けてみました。
バレルベースも組み付け
外からはパッと見分からない部分なんですが、VOLTERタイプのガスブロックだとノーマルのおにぎりサイトガスブロックより短いので、おにぎりサイト止めていたピン跡が見えちゃうんですよね・・・
で、おにぎりサイトといっしょの長さのDDタイプガスブロックを付けてみたというわけです。
まぁ外観的に全く分からん感じなんで、微妙ですし今思えば命中精度アップアイテムにお金かけた方が良かったかもとwww

明日は先週のCQB研究会で使った場所を元に戻さないといけないんで、朝早くから出動予定です(;´Д`)
早く終わったら朝練ですなwww
研究会に参加した研究生の皆さんちゃんと素振りしてますか?
ちゃんと目的意識を持って素振りすると上達も早くなりますよ~
僕はストックを肩付けしたらセフティー外す、ストックを方から外したらセフティーをかけるというクセ付けを行っています。
なにか課題を見つけて一つ一つ欠点を潰していきましょ~

てな訳で明日早いのではよ寝ます。

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)

Posted by 2mouse  at 23:23 │Comments(5)プライマリー

この記事へのコメント
樹脂バレルベースってもしやデ○リンバレルベースですか
この前買ったばっかなのに・・・(´・ω・`)
Posted by poteto at 2010年03月14日 05:21
ハッハッハッ
ご想像にお任せしますが、拝ませてください(-∧-;) ナムー
Posted by 2mouse2mouse at 2010年03月14日 21:12
僕もマッドブルのRIS2を買ったんですが
初めてフロントを変えるのでやり方がわからなくて…

何が必要になってくるんですかね?
もしよろしければお返事おねがいします...
Posted by yuki at 2010年12月05日 21:56
マッドブル製は持ってないのでニントモカントモなんですが、確かガスパイプ通す穴が開いてなかったと思うので、それを開けたりってとこからですかね?
あとはここにも書いてるとおり、次世代M4ならバレルベースを交換しないといけません。
純正もしくは樹脂製のバレルベースなら締め込むとバレル基部が傾いてしまいます(;´Д`)
ここまでで「こいつ何言ってるのかわからない」って場合は、専門店に泣きつくのが安心、安全、高利回りですw
Posted by 2mouse2mouse at 2010年12月06日 21:09
いやいや
ご親切に回答ありがとうございます!
なんとか頑張ってみますw
Posted by yuki at 2010年12月07日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。