2015年08月08日

【乙種資格者限定】夜間CQB研究会8月予定のお知らせ

ども2mouseです。

先日家にあるパソコンのうち1台をWindows 10にアップグレードしてみたんですが、ものの見事にトラブルの連続となりましたので、これからアップグレードされる方のためにも(どれぐらいいるかわかりませんがw)記録を残しておこう的な感じですw
興味ない人は飛ばして写真のあとの本文を見てください。

まず7月30日に「そういえばWindows 10のアップグレードって昨日だっけ?」と思いだし、とりあえず1台に試しにWindows 10を入れてみることにしました。
とりあえずクリーンインストールも面倒なので、上書きインストールを開始し、待つのも面倒なのでお風呂に入り、出てくると92%まで進んでいました。
もうすぐ終わるな、と待つこと3時間・・・92%からピクリとも動きません(;´Д`)

失敗したと判断しリセットすると、Windows 7への復旧が始まりました。
7に復帰後どうやってもグラボのドライバがインストールできなくなりました(;´Д`)
もう一回アップグレード挑戦してみたら成功しグラボのドライバの問題も解決するんちゃうん?などという虫のいい非常に舐めきった淡い期待をいだき、2度めの上書きアップグレードに挑戦!
もちろん2回めも92%で止まりとりあえずそのまま一晩寝かしてみましたw
起きても事態は好転せず(;´Д`)

リセット後またWindows 7への復旧が始まりました。
今度は復帰後アンインストールなどの処理もできなくなりもはやお手上げ状態(;´Д`)
残された道はクリーンインストール・・・
とりあえず今まで使っていた3TBのHDDはデータをサルベージしたいのでデータ用ドライブとしておいておき、ISRTでHDDのキャッシュとして使用してた64GBのSSDをメインドライブに変更することにしました。
この判断が後々尾を引くことになるんですがw
で、数時間後・・・
すんなり成功!
まぁクリーンインストールが無理とか考えられませんがw
で、一通り設定なども住んだあとに落とし穴がw
なんと7のアクティベーションキーが通らずアクティベーションできないという事態に・・・

で、4度目のインストール作業に戻りますw
今度はWindows 7をまずクリーンインストールして、その後Windows 10を入れるという非常に面倒くさい作業に・・・
とりあえずアクティベーションは成功、PCの設定なども一段落したので、データ用ドライブとして再生させるため今までメインドライブとして使っていた3TBのHDDをデータ用に変えるためブート領域のを削除したら(そこに至るまでにもスッタモンダがありましたがw)SSDから起動できなくなっちゃいました・・・
なんで?HDDの方のブート領域を消したのに、なんでSSDまで起動できなくなるんだろう?(;´Д`)

てな訳で5度目のインストールで、なんとか無事使えるようになりました~

みなさんもアップグレードされる際は慎重に!w



お知らせ
・8月の研究会は第4週の土曜日開催と日程が変更になりましたので間違いないようお願い致します。
・夜間開催ということで、難易度が格段に上がりますので、乙種資格者以上が対象のトレーニングとなります。
・乙種になりたての方は、マズルコントロールやガンハンドリングをしっかり復習しておいてください。
・参加される方は最低限ハンドライトは持ってきてください。
・通常の研究会と違い、動画の撮影は一切お断りしております。

8月開催の【乙種資格者限定】夜間CQB研究会の参加者募集のお知らせです。
※参加資格は、乙種資格者のみとなります。
今回は丙種、もしくは初めての方はご参加いただけません。
今年最後の夜間トレーニングとなります。
研究生の間でもこの価格でこの内容はヤバイwと好評頂いている企画になりますので、参加資格お持ちの方は是非参加してみてください。

開催日は8月22日 22時開門 23時~05時の間で開催いたします。
参加ご希望の方は、BUDDYのCQB研究会参加申し込みフォームからお申込みください。

乙種資格者へお知らせ
訓練の一環としてシチュエーションゲームをすることがあるので、必ずゴーグルを持ってきてください。

乙種用のネームパッチを作成することになりましたので、パッチに記載して欲しいハンドルネームと枚数(胸と背中に付けたいという場合は2枚等)を私の方までご連絡ください(ハンドルネームは短めでお願いします)。
パッチ代は1枚1000円となります
一応NV対応w

夜見た感じはこんなかんじです。



研究会の動画について
動画、画像の公開は基本google+経由で参加者限定で公開しています。
今回の研究会でも撮影する予定ですので、参加される方で動画等ご覧になりたい方は、お手数ですが私の方までgoogle+のCQB研究会ページをフォロー後、アカウント名と、フルネームの実名を私の方までご連絡ください。
チェック後サークルに加えさせていただきます。
また現地でも手続き行っておりますので、気軽にご相談ください。

研究会の撮影について
個人で利用される範囲内では特に制限を設けておりませんが、ブログやSNSなどで研究会参加者以外が見れる環境での公開はおやめください。
研究会での活動を、他人に見られたくないという方が多数いらっしゃいますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。

※当日の見学は申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
参加費は3500円となります。

当日お持ちいただく装備などについて(アイウェアは必ずお持ちください。※がついている装備は強く推奨です。)
また下記の物で所持していないものがありましたらお申し付けください。
私の私物ですが、予備があるものがございますので(無いものもあります(;´∀`))、いくつかお貸しできるかと思います。
※ゴーグル(必須)
※ハンドライト(必須)
  ウェポンライト
※フェイスガード
  シューティンググラス(タクトレはシューティンググラス可です)
※グローブ
※長袖長ズボンの動きやすい衣服
  ブーツ
※膝パッド
※当店指定のバイオBB弾(現地でも販売しております)
※ガスガン用ガス(現地でも販売しております)
  BBローダー
※プライマリー(ライフルもしくはSMG等)
※セカンダリー(ハンドガン ガスブローバック推奨)
※プライマリー用スリング(1点、2点、3点いずれでも可)
※セカンダリー用ホルスター(カイデックス等の樹脂製推奨)
※プライマリー用強制給弾マガジン2本以上 4本以上推奨
※セカンダリー用強制給弾マガジン2本以上 3本以上推奨
※プライマリー用マグポーチ(マガジンが3本以上入るもの推奨)
※セカンダリー用マグポーチ(マガジンが2本以上入るもの推奨)

最後に一番重要なものを
他者の意見を聞ける柔軟な心
コレは是非とも当日お忘れなきようお願いしますw

※マガジンについて
マガジンは空の状態でお持ちください。

よろしくお願い致します。

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(CQB研究会)の記事画像
CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会
CQB研究会12月予定のお知らせ その1
来年以降のCQB研究会について
CQB研究会10月予定のお知らせ
CQB研究会9月予定のお知らせ
【乙種資格者限定】夜間CQB研究会7月予定のお知らせ
同じカテゴリー(CQB研究会)の記事
 CQB研究会ブログ移管のお知らせ (2016-02-13 00:54)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会 (2015-11-26 00:31)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その1 (2015-11-19 23:18)
 来年以降のCQB研究会について (2015-10-11 21:57)
 CQB研究会10月予定のお知らせ (2015-10-03 23:42)
 CQB研究会9月予定のお知らせ (2015-09-13 12:00)

Posted by 2mouse  at 22:58 │Comments(0)CQB研究会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。