スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。 ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月14日

明けましておめでとうございます(;´∀`)

ども2mouseです。

新年明けましておめでとうございます。



いまさらですよね(;´∀`)
特にあけおめ画像も用意しておりません。ハイ。

で、どうでもいい(!?)新年の挨拶はその辺に放っておいてミリブロで唯一?のサッカーブログを更新したいと思います(ォ
昨日のシリア戦残念なことに見逃してしまいました(;´Д`)
でも僕が見てない時って勝つのよね~(;´Д`)
まぁ内容はいろいろスッタモンダがあったみたいですが・・・
その前のヨルダン戦を見た感じでは相変わらず横パスやバックパスの逃げるサッカーしてるな~と思いました。
まぁでもこれを責めることはできません。
僕も友達とウイイレやるとよく安全な方安全な方にパスだすと、いつの間にか「アレ?サイドに追いやられてる?」ナンテ事がよくあるのでw
これはきっと国民性ですねw
まぁこの場合潔く中央突破は諦めて、中央にハイタワーの電柱1~2本建てるのが吉だと思うのですが(H山とかHフナーとか)w
あと香川は密集に突っ込んでいけるので、セカンドトップあたりがいいと思うんだけどな~

で、話は変わり今年のバロンドール決まりましたね~
(まだサッカーの話続くよ~)
今年の受賞者はまさかのメッシ、2年連続2度目の受賞(;´∀`)
いや~僕はてっきりイニエスタかチャビだと思ってたのでびっくりしてしまいました。
しかもスナイデル(薄毛)→チャビorイニエスタと2回も予想外してるwww
まぁ世界中の人がびっくりしてるみたいなんで納得といえば納得なんですが・・・

で、そろそろ怒り出す人もいてそうなんで、ミリネタの話でもw
年末に割れていたロアフレーム取り替えました~
ついでにフィルターさんで買った激安次世代用スチールギアと首周り強化に真・月鋼を組み込んでみました。
他にもバラしたときに備えて買っていたものが写っています

クレーンストックが写っていますが、LIPO入れようと思って買っていたのですが、この時はまだLIPOバッテリー買っていなかったので装着おあずけw(11.4Vのは持ってるけど次世代で使うのは・・・ねぇ?)
で、次世代ばらしてみた感想なんですが、「もう二度とバラしたくない!!」です!!
途中何回ゴミ箱に叩き込んでやろうかと思ったことやら・・・
マルイに呪詛を吐きながら泣き泣きどうにか修理ができました(;´Д`)
特にストックパイプ周りが超鬱陶しい・・・バラす度にハンダなんて・・・
メカボとかはまぁ簡単だったんですけどね・・・
あと、以前から少しアウターバレルが傾いていたのが気になっていて、これの改善のために真・月鋼を組んでみたのですが、これが効果覿面!!
バッチリアウターがまっすぐになりました~
レールに対してアウターがやや傾いてるんだよな~という方は是非真・月鋼を使ってみてください!!
超オススメです。

で、先日の日曜日LIPOバッテリの調達も済んだのでクレーンストック組んでみました。

本来なら配線も引き直すとこなんですが、あの面倒なのが超嫌だったのでまさかのケーブル延長で対処www
電気効率的にはやっちゃダメ!!的な感じですが、まぁ撃てりゃいいんですよ。
配線はそのうち引き直します。
で、LIPOはET1の7.4V セパレートタイプ1400mAh 30Cのものを入れたんですが、これがヤ・バ・イw
次世代に使う前に家に死蔵されていたSG552で試してみたのですが、ニッカドのミニバッテリーの場合「ウィパッ」って感じだったのが、LIPOの場合は「パン」といった感じでモッサリ感が皆無!
レスポンスあげるのにいろいろ苦労していた過去が馬鹿みたいになっちゃいましたw
次世代で使ってももちろんサクサク、で、セミはいいのですがフルが・・・
正直長時間の連射が怖い音になってます(;´∀`)
まぁ多弾マグ持ってないので大丈夫とは思いますが・・・

その他にはCQDタイプのスリングスイベルもついでに付けてみました。
これ使用してみた感想ですが、う~んいまいち。
特に素手だとスイッチ時やセレクターいぢる時に親指の付け根辺りにスイベルが当たって痛い(;´Д`)
クレーンストック、CQDタイプスリングスイベル、RIS2と揃ったのでMK18に近づいてしまった・・・
で、それならということでグリップをMIADのSサイズに変更してみた。

パッと見DEカラーのA2グリップぽくないですか?
新たにA2グリップ買うのも勿体無いのでしばらくはこれでいこうかなと。
ここまで来るとあとはマズルをBE Meyersタイプに変えてフロントサイトをKNIGHTSタイプにするか・・・
そうするとM3ライトとPEQ15とかも欲しくなってくるんだよねw
まぁしばらく文無しで現状維持になると思いますw

そういえばもう少しで10万ヒットですね。
でももちろんキリ番ゲットしても何も上げませんよ?
てか何かくれ!!
それとmixiの研究会コミュニティー昨日まで79人だったのに今日何故か2人増加で81人になっていた(∩´∀`)∩ワーイ
まぁこれも増えたからってどうということはないんですけどねw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:35Comments(0)プライマリー

2010年08月04日

ボルトストップ不良解決法その2

ども2mouseです。

昨日荷物が届く前にKA M4A1のボルトストップがかからない問題を改善するべくマガジンをいじっていたのですが・・・

はじめはリアルカウントマガジンにしようと、バネ入れる前に20発BB弾を入れるという乱暴な手段を考えていたのですが、スプリングテンションが高すぎて断念(;´Д`)
次は、とりあえずボルトストップ掛かるのが優先ということでスプリングを軽く伸ばしてはめ込もうとしていたのですが、その時に・・・

ボルトストップをかけるパーツが折れてる・・・

あ~
も~
やだ~

何回かハメ込み失敗している間に折れてしまったようです・・・

その後何とかはめ込みまして、動作確認してみたら、動くのですがボルトストップはかからないようです・・・

もう一本は、なんとか成功しまして動作確認をしてみましたが・・・

あれ~
やっぱり掛からん・・・
も~
やだ~

原因はマガジンではないようです・・・

次はボルトストップを探ってみるかな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:23Comments(4)プライマリー

2010年07月30日

ボルトストップ不良解決法その1

ども2mouseです。

最近調子悪くなるとチョコ◯BB飲んでるんですが、アレすごいね~
昨日の風邪?もおかげで治りました~
口内炎や疲労回復にも効くよ~
まぁ翌日のおしっこは真っ黄色になりますがw

で、本日の本題w
KA M4A1ですが、最近ボルトストップがかからなくて悩んでおりました・・・

ボルトがフルストロークしてないのかな?
もしくはどっかに引っかかりがあったりするのかな?
などいろいろ妄想した結果、ボルトの塗装が削れてる場所を中心に、磨いてみることにしました~
まずはハンマーが接触してるところを・・・

削ってみたのですが、すでにハンマーが当たっていたところに轍ができてる・・・
まぁそれは見てなかった事にして(ォ
ボルトの後端も塗装が剥げていたのでヤスリング&ピカリングでツルツルに、ボルト下部後端部分のレール上のところもちょこっと引っかかりがあったので、ヤスリング&ピカリングでツルツルにしてやりました。

引っ掛かりのあるとこはひょっとしてそぎ落としたらまずかったかな?などと思いましたが、壊れたらボルト買えばいいんだろ?との男前な発想のもとに敢行!!w

で、実射・・・
無事動いてますw
が、しかしボルトストップは相変わらずかかりません・・・
で、ふと思いついたのですが、ボルトキャッチを引っ張りながら撃ったらどうなるのかなと・・・
即実行



あっさりボルトストップがかかる・・・



はじめからこの単純な方法試しとけよ俺!!orz

え~結論としてはマガジンスプリングのテンションが弱かった?ってことみたいです・・・

解決案として考えたのは、KAのマガジン50連なので20発分カサ上げしてテンション高めようかなと・・・
僕的にはナイスアイデアなんだけどどうでしょう?できるのかな?
とりあえず一回ばらしてみるかな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:17Comments(2)プライマリー

2010年07月28日

KA M4A1 グリップ交換

ども2mouseです。

以前ちらっと話していましたグリップ本日到着しましたのでサクっと取り付けてみました~

ヤッパリといいますか・・・プルってしまいましたw
MIADのフルキットがオークションでマァマァの値段で出ていましたので思わずポッチってしまいましたw
これでストック、グリップ、フォアグリップとマグプル・・・
これじゃ信者みたいじゃないか~!!(;´∀`)
でも、この有様じゃ否定出来ない・・・w
でもグリップはこれが一番握りやすいのよね~
困ったものです(;´∀`)
握りやすいマグプルが悪い!!そうに違いありませんw

で、取り付け最中に問題が・・・
付属のグリップの固定用のネジがデカ過ぎて入んない・・・
結局元のKAM4についていたネジを使い固定することにしました。
そういえばセレクター用のスプリングが飛び出すかな?と注意してグリップ外したんですが、GBBのM4はセレクターピングリップから入れるんじゃないんですね~?
それともKAM4だけか?
それとKAM4はグリップの固定WA方式みたい。
グリップ固定はロアフレームにナット差し込んでねじ込んでいくって・・・文章でわかる?
そんな感じです。
G&Pは確かロアフレームに直接グリップ固定用のネジ穴が切っているとか・・・だよね?

あとトリガーガードの固定にイモネジ使うはずでしたが、ロアフレーム側の穴が小さくねじ込めなかったので、とりあえず固定しないでいます(;´Д`)
そのうちタップ切ったらいいのですがそうすると元に戻せないのですし、このままでも支障がないのでいいかな~と

とりあえずグリップ周辺のアップ

こんな感じです。

今回も取り付けに協力?してくれたモン吉

ハンマーでガッコンガッコンやっても全然動じず、黙々と邪魔お手伝いしてくれます(;´∀`)
今日はイモネジを持って逃げようとしたのでとっ捕まえました(;´∀`)
危ないところでした~w

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:20Comments(0)プライマリー

2010年07月26日

ストック交換

ども2mouseです。

最近動画のアップがないとお嘆きの当ブログの動画ファンの皆さん(いるのか?)。
最近動画アップしていないのは、GOPRO HDのケースが壊れてしまったからです(;´Д`)
ですが、すでにケースも買ってあるので時期に公開できるかも~
ちなみに研究会は別のカメラで撮りましたが、編集が面倒なのでまだ寝かせています(;´∀`)
しばらくお待ちください。

あと不定期ですが、研究会でやってる内容についても公開できるとこは、研究発表していこうかな~などと考えています。

で、本日の本題はストックです。
先日の研究会でHさんから素敵なストックを頂きましたので早速装着してみました~
(Hさんと略すと語感がなんだかエロス人って感じがしますねw)

う~んイカス!!
さすが僕のM4w
僕クレーン系のストックが大好きなのでこれもぴったりですね。

で、当初スリングはスイベルに付けようかと思っていたのですが、ストックのスイベル付ける場所にスイベルが固定できない・・・(;´∀`)
PTSのヤツとかだとどうなのかな?
で、仕方が無いのでストックにスリング通りそうなところがありましたので固定してみましたら、あら不思議違和感なく付いちゃいましたw
てな訳で当分はこのままいこうかなと。

残るはグリップなのですが、実は既に手配済みw
近日中にお伝えできると思います。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:27Comments(4)プライマリー

2010年07月21日

衣替え

ども2mouseです。

衣替えの季節がやってまいりました~
゚(∀) ゚ エッ?お前ナニ言ってんだ?と、お思いの方も多いかと思いますが、服の話ではないですよ?
KA M4A1のレール何載せようかなというお話ですw
実は本日、意中のレールにアプローチしてみたのですが、「在庫切れ」と袖にされてしまいまして(;´∀`)
で、このままでは研究会に間に合わんということで、頭をフル回転させたところ答えが出ました~
てか、もっとましなとこで頭回転させろなんてご要望は・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
その答えとは、次世代CQB-RのハンドガードをノーマルのRASに戻し、RIS2をKA M4に移植するというものです!!
これなら手間はかかりますが、お値段無料ですよ!!
俺アッタマいい~
一瞬自分の賢さにクラクラしてしまいました。

で、早速やった

完成図はこんな感じ。
途中が結構面倒で、全てがわりと硬い(;´Д`)
特におにぎりサイト外すのが大変で・・・
おにぎりサイトについているスリングスイベルが外れなくて・・・
はじめピンで固定してるのかなと思ったら、よく見ると片側六角で、片側つるつるこんもりのリベット状・・・
瞬着で片側固めたりゴムで抵抗増したりしてリベット側の動きを止めて、六角回そうとしましたがダメ・・・
で、最後の手段をいきなり投入w
ドリルでもんでやりましたw

なんだか取り返しの付かないことやっちゃったような気がしないでもないですが・・・
なんとか外れ、次のステップに勧めましたが、途中モンちゃんがマンマークで邪魔しに来るし・・・

ガスブロック装着あと少しだ・・・

完成~♪

ビフォア→アフター
なんかスマートでイケテル感じw
リアサイトがちょっと違和感あるかな?
あとグリップついでに変えようと思ったんですが・・・
最初の画像見てもらったらおわかりいただけるかと思うんですが、次世代CQB-Rの方に一昔前ちらっと流行ったARMSのフォアグリップが付いていますが、このフォアグリップTANGO DOWNのグリップにマウント着けてるだけなんですよね。
で、外せばそのまま付くぜーなんて思っていたのですが、思っていたのですが~・・・・
外せる六角を持ち合わせていませんでした(;´Д`)
どうもこのグリップ、インチ規格の六角をご所望のようで短いのなら手持ちであったのですが、長いのなんて持ってないよ・・・
で、外せずそのまましまうのもなんだか負けた気がするのでCQB-Rにつけてみました。

そろそろ研究会についても書かなきゃね(;´Д`)
とりあえず今晩中に描き上げて明日の朝ぐらいに予約UPしようかな・・・
まぁ会社とかで仕事の合間に盗み読みしてくださいw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:23Comments(0)プライマリー

2010年07月20日

KA M4A1 GBBのその後

ども2mouseです。

来る8月22日にC.Q.B FIELD BUDDYにてガスブロ限定戦を行うみたいです。
(例によって事前に知らされておりませんでしたw)
僕もそれに参加しようかと先日KA M4A1 GBBを買ってみたのですが・・・
最近ボルトストップの掛かりが悪くなってきたような気がします・・・
どこをどうすれば治るのか良く解らん(;´Д`)
それとパワーについて気になっていたので、パワーアジャスターをローパワーの方へ切り替えようと思い、ボルトをばらしてみることに・・・

テイクダウン前
とりあえずラルーのリアサイトつけてEO-TECHをつけてみる・・・
・・・あんまり似合ってない気が(;´Д`)

テイクダウンし、ボルトを抜き出す。
2枚目写真暗すぎ(;´Д`)

抜き出したボルト・・・
この後写真取るの忘れました(;´Д`)
で、ボルトからローディングノズルを抜き出しローディングノズルも分解したところでわかりました。
はじめからローパワーアジャスターが入っていた事を!!
そう、この作業は全くの無駄作業だったのです(;´Д`)
もうやだ~
付属のパワーアジャスター見た時点で気づいとけよな俺!!

で、気を取り直しパワーを計測することに。
弾速計はマズルにねじ込むタイプなので、とりあえずハイダーを外すことに・・・
これが鬼硬い!!

潰れないかヒヤヒヤしながら外して見るとねじロック?シーリングテープ?がびっしりこびり付いていました・・・
弾速計を装着し計測・・・

97.4m/s、0.94J・・・
BUDDYでゲームできないっす(;´Д`)
つーかパワーアジャスターハイ側ならどうなっていたんでしょう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パワー落とすのどうやったらいいんですかね?
とりあえず短いバレル入れてみるかな?

今後とりたい対策等々
・ボルトストップをかかるようにしたい。
・ガスが入れにくいので、入れやすくしたい。
・パワーを落としたい。
・レールをつけたい。見た目がまんまミリタリーぽいので7インチのRASやオメ香にするか、12インチあたりのFSPなんかにするか悩み中。
・リコイルアップしたい。でもリコイルアップは耐久性とトレードオフの関係のようで・・・

なにやらワクワクする反面、いくらお金掛かるんだろうというゾクゾク感もありなんとも微妙な感じですw
WAM4マイスターの方がいらっしゃいましたら、どうかご助言お願いいたします。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:15Comments(0)プライマリー

2010年07月17日

噴火報告パート2

ども2mouseです。

今日は暑かったですね~
梅雨明けはまだかいな?と言っていましたら、今日のニュースで梅雨明けしたと思われると微妙な表現の報道がありましたw

先日ゲロバナナさんに行った際に、うちの店長が噴火していたのに触発され僕も先日噴火しちゃいました~(店長へ、早くブログ更新しなさいicon08)

King Arms製 Colt M4A1 ガスブローバックモデルです~
なにやらコルトの正規ライセンス所得して刻印もバッチリのモデルのようです。
しかもWAクローンなのにWAからは無許可の一品www
さすが中華、日本なめてるぜw
まあそんなこんなで、モノの割に大変安くお買い得だぜ!?と思い慌てて買うことにしました~
で、昨日届きました~(∩´∀`)∩ワーイ
届いたら早速写真も撮らずにひん剥いてみることにw
まず持ってみて思ったのが「軽っ!?」
そのせいではじめプラフレームかと思っちゃいましたw
あと油でベタベタ(;´∀`)
なんだか油の変な臭がします(;´Д`)
フロントのバレルジャケット?(なんて言うんでしたっけ?)は一回外すと再び付けるのが大変なくらいデルタリングが硬い(;´Д`)
今後のホップ調整が大変そうです。

いい点ももちろんあるぜ!!
やっぱり撃ってて楽しイィィィ!!
他のは知りませんが、ちゃんと動いて弾出ますw
いろいろ噂を聞いていたのでWAクローンは不安だったんですよね(;´∀`)
しかもKAのマガジンは安い大体どの店でも5000円弱ぐらいじゃないでしょうか?
これなら僕でもなんとか買える!!

で、本日バトルプルーフすべくタクトレしてみました~


結論から申しますとイイね(*^▽^*)b
ホップ調整は面倒ですが、命中精度も悪くないし、タクトレは普通のゲームよりかなり多く発砲しますが、ノントラブルでガツンガツン動いてくれました(∩´∀`)∩ワーイ
あとはもう少し使ってみてガス漏れしないかですね。
今回買った3つのマガジンは今のところ問題ありません(^ω^)
撃ったあとのチャンバー周辺はこんな感じ。


写真では分かりにくいかもしれませんが、BB弾のカスと思われる粉が少量付着してました。
一応お掃除しときます~

あと僕今回が初めてのガスブロM4なんですが、メンテナンス等の注意点や、ココのサイトは見とけ等、アドバイスございましたらガンガン教えてください。
あとKA M4について見て欲しいとこ等のリクエストございましたら、コメントお願いします。
僕の分かる範囲でブログ等で取り上げさせていただきます。

よろしくお願いいたします。 ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:13Comments(0)プライマリー

2010年07月13日

グリップ強奪

ども2mouseです。

W杯も終わってちょっと寂しいこの頃です・・・
大会MVPとかは発表されてましたが、ヤシン賞は誰だったのか気になったので調べてみたところ、今大会からゴールデングローブ賞になっていたのね・・・
なんか野球みたい(;´∀`)
こういう歴史ある賞の名前はあんまり変えないでほしいな~
で、まぁやはりというか聖イケルでしたw
まぁ当たり前といえば当たり前ですよね。
決勝もキーパーの信頼性で上いってましたからね。
あと最優秀新人賞は正式には、ヒュンダイ・ベスト・ヤングプレイヤー賞って言うみたいですね・・・
なんかこれもらったらすぐ壊れそうな感じがするw

今日はグリップを前妻から強奪してみましたw

ついでに前妻のライトの位置やレールパネルの位置なんかも変更してみました。
フィンガーチャンネル付きを次世代に、フィンガーチャンネル無しを前妻にという感じです。

こうすると分かりやすいと思いますが、前妻のグリップはかなりおデブちゃんになります。
モーターエンドは次世代の方にはMOEについていたのを移植しました。
はじめは色を合わせMIADのをつけようかと思っていたのですが、HG30000にはハマらなかったので、MOEの黒いのでお茶をにごすことにしました・・・
トリガーガードもFDEカラーに変更しようかと思いましたが、ピンがなぜか外れす泣く泣く断念・・・
やり過ぎるとピン周辺割れちゃいそうですからね(;´∀`)
いろいろ課題の残る結果となりました・・・
あとはストックを変えると一通り終了ですが・・・早くFFDEカラーのクレーンストックでないかな~
グリップノーマルに戻して黒クレーンストックならMK18にもなるな~・・・



迷い道にはまった?(;´∀`)

ここ数日噴火を繰り返したので、当分ネタには困らないと思うのですが、そろそろ研究会の案内もしないといけないので、とりあえず明日は研究会ネタをやる予定です。
いろいろご提案いただいたりしたので、面白くなるんじゃないかな~と

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:44Comments(6)プライマリー

2010年07月12日

Index Clipsのその後

ども2mouseです。

スペイン優勝おめでと~!!
とりあえず優勝予想は当たったw
終わりよければ全てよしですよw
ちなみに昨日の試合の途中交代でセスクが出てくるのも当たったw
一応Twitterでつぶやいていたのでログ見たらわかるよ~
昨日の試合は面白く途中で寝ることなく見れました(ォ
僕はスペイン応援しながら見てましたが、そんな僕でも感じるぐらい笛は明らかにスペインよりやったけど・・・
まぁオランダは泥臭く相手を潰す、弱者のサッカーをしてしまっていたので延長でのハイティンガの退場とかは仕方が無いかなと・・・
まぁこの決勝戦はバルサやオランダサッカーと絡めて言いたいこといっぱいありますが、ここはミリブロなんで自重いたしますw

で、本日の本題。
先日つけたLaRue Tactical Index Clips(レールカバー)ですが、パーツ構成を見ると60 Regular、8 Top Keepers、4Lower Hooksとなっていて、意訳すると普通ぽいの60個、上から押さえるの8個、下から引っ掛けるの4個という構成になります。
で、先日使ったパーツでTop KeeperとLower Hookがそれぞれ5個と1個余っていました・・・
余り方がおかしい・・・
なんにも読まずに取り付けたので取り付け方を誤っていたようです(;´∀`)
で、取り付け方を変えてみました。
一緒に写っている目薬は気にするなw

さらにアップ

こんな感じでコードを留めます。
あとアンダー側のレールカバーは、今までラダータイプを使っていましたが、これもパーツが余っていましたのでラルーのに変更いたしました。

このレールカバー7インチぐらいのレールなら2丁分ぐらい入ってそうですね~
また1リブごとにつけれるので、隙間を埋めてしまいたいテトリス中毒の方にもおすすめだと思いますw
でもこうやって見るとフロントだけFDEカラーだ・・・
グリップやストックもカラーモデルに変更したいな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:18Comments(0)プライマリー

2010年07月10日

素敵な缶詰

ども2mouseです。


準決勝の予想も外しましたwww
ペレっぷりも拍車がかかってきましたw
どうやら僕はタコやインコちゃんにも劣るようです・・・(;´Д`)
決勝はスペイン対オランダか~
どっちが勝っても初優勝・・・
それなら応援したいのはスペインかな~
でもこんなこと言ってたらオランダが勝っちゃいそうですがw

昨日店長とゲロバナナさんへ行ってきました~
店に入る前に、怪しい目が飛び出したような眼鏡をかけた方が店の外のビルの隙間に入っていくので、よく見たら待ち合わせしていたお友達でした。
私もそのメガネ覗かせていただきましたが、いろいろすごかったですw
きっと価格も目が飛び出ると思うのであえて聞きませんでしたwww
 
昨日は来ていたお客さんのメンツもかなり濃く面白いお話がいっぱい出来ましたw
ここではお話できないようなネタもいろいろw
で、帰り際店長はある大物を噴火していました~
(メガネやビームのたぐいではないですよw)
僕は小物を少々

昨日帰宅途中に気付いたのですが、写真撮るの忘れてた(;´Д`)

で、本日の本題
昨日ゲロバナナさんで買った素敵な缶詰です。

中身は何かといいますと・・・

ラルーのレールカバーです。
ライトのケーブル類をすっきりまとめられるので前から欲しかったのですが、その時は黒色しかなくちょっと悩んでいました。
昨日ゲロバナナさんで色々物色していたら、FDEカラーがあったので買ってみることにしました。
レール1ブロックごとにつけるタイプのレールカバーになるので、レールに合わせて切ったりせずに済みいい感じです。
まぁ外すときはそれなりに面倒そうですがw
材質はゴムとプラの中間といった感じで、柔らかすぎず硬すぎずといった感じです。
色見も元々使っていたDaniel Defense純正のレールカバーの色に近く良い感じです。
装着例はコチラ


結構使用したのですが、カバーはまだこんなに余っています。

ケーブルはこんな感じでまとまります。

う~んメッサすっきりw
僕の部屋もこれぐらい片付くと良いのですが・・・(;´Д`)

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 11:54Comments(0)プライマリー

2010年05月28日

噴火報告

ども2mouseです。

研究会前日なのにプライマリーネタw
前回の小噴火の報告です。


MAGPULの最近出たちっこいグリップ(RVGというみたいです)買っちゃいました~(∩´∀`)∩ワーイ

今までタンゴダウンのショートグリップ使ってたんですが、これ使用感はいいんですが、外したり位置調整したりするのが超面倒なんです(;´Д`)
位置を動かなくするツマミ?がメッサ硬いし、2つもついてるんで位置動かすのもひと仕事です・・・
スローレバータイプのパチも持ってるんですが、こちらはレバーが親指付近にあたり気になるし・・・
気にならない方向につければいいんですが、左右スイッチしたらやっぱり気になっちゃうんですよねw
で、タンゴダウンのフォアグリップ外す最中に爪が欠けちゃいました・・・
まぁ毎度のことなんですが・・・

その点RVGは取り付けネジなんで工具(という程でもないが)は要りますが、取り付けが非常に楽ですね。
で、RVGとタンゴダウンのショートグリップとを長さの比較してみました。
こうして見るとRVGの方がやや長めですが、使って気づくレベルではないですね。


レール面からの段差も少なく、根元部分のクビレの効果からか、握って良し!!添えても良し!!といった感じです。
実戦で使ってないので結論は出せませんが良い感触ですね。

で、もう一個(と、言うか同じもの2つ)買ったものがあるのですが、それは次回に引っ張りますw


明日(5月29日土曜日)は第3回 丙種CQB研究会です。
AM10時から開催いたします。
定員は20名です。
参加ご希望の方は、お早めにBUDDYのゲーム参加申し込みフォームからお申込みください。
※申し込みフォームの「参加ゲーム」欄から「CQB研究会」が選択できるようになっております。
当日の飛び入りや見学は申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
参加費は初回3500円(パッチ代込み)
2回目以降の参加は3000円となります。
前回参加の方はパッチを忘れないようお願いいたします。
パッチを破損された方はお知らせください。無償にて交換させていただきます。

当日お持ちいただく装備などについて(※がついている装備は必ずお持ちください)
※ゴーグル
※フェイスガード
  シューティンググラス(タクトレはシューティンググラス可です)
※グローブ
※長袖長ズボンの動きやすい衣服
  ブーツ
※膝パッド
※当店指定のバイオBB弾(現地でも販売しております)
※ガスガン用ガス
  BBローダー
※プライマリー(ライフルもしくはSMG等)
※セカンダリー(ハンドガン)
※プライマリー用スリング(1点もしくは3点が望ましい)
※セカンダリー用ホルスター(カイデックス等の樹脂製が望ましい)
※プライマリー用強制給弾マガジン2本以上 推奨は4本以上
※セカンダリー用強制給弾マガジン2本以上 推奨は3本以上
※プライマリー用マグポーチ(推奨はマガジンが3本以上入るもの)
※セカンダリー用マグポーチ(推奨はマガジンが2本以上入るもの)

最後に一番重要なものを
他者の意見を聞ける柔軟な心
コレは是非とも当日お忘れなきようお願いしますw

※マガジンについて
マガジンは空の状態でお持ちください。

よろしくお願い致します。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:39Comments(0)プライマリー

2010年05月15日

ヒトリデデキター

ども2mouseです。

本日はフィールドからこの記事をお送りしておりますw

昨日解決したかと思われた弾上がり問題ですが、今日フィールドでテストしてみたら全然ダメでした・・・orz
色々試行錯誤してみたんですが、解らず店長に相談してみたところ、「マガジンの底かさ上げしたら治るんとちがう?」と助言をいただきやってみたら・・・
治った~!!
店長スゲーよ!!マジリスペクトっすw
で、そこから9本のマガジンを同じ処理することに・・・メンドクセ~

ちなみにどれぐらいかさ上げするかと言いますと、インナー?マガジンとマガジンのガワとの間に爪が入るぐらいです。
チョット現地なんで写真の加工が出来ないので解りにくいかも知れませんが左側が加工済みのマガジン、右側が未加工のマガジンになります。


目安としてはこれぐらいの隙間です。


加工はこんな感じ

プラスチック片などをビニテで貼り付けてるだけです(^_^;)
厚みなどは状況に応じて調整すると良いかと。

で、作業すること小一時間・・・
やった~!!
ヒトリデデキター!!(ジーコ先生風)


CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 14:39Comments(0)プライマリー

2010年05月14日

弾上がり改善・・・多分

ども2mouseです。

久々にプライマリーネタです。
やっとCQB-Rの弾上がりの悪さの改善に着手しました~
バレルベースに問題があるのではと睨んでいたのですが、CQB-Rに着けてるRIS2外すのが面倒なんですよね~(;´∀`)
6本のネジを外さないといけないんで・・・結構長さありますし(;´∀`)
まぁその分がっちりと固定できるんですけどね。
で、眺めていても埒があかないので、サクっとバラしてライラックス製バレルベースとメーカー純正のバレルベースを見比べますと若干本体側に接する面の厚みが足りないような・・・
で、バレルベースの本体側接触面にバレルベースに付属していたシムを瞬着で貼り付け不要部分を切り、取り付けてみました。
※途中経過を写真にとっておけば良かった・・・
文章で説明するの超面倒だ・・・

早速その他の部分も組み付け、試写してみましたが、とりあえずきちんとたまが上がってきているようです・・・
明日BUDDYに持ち込み再度テストしてみます。

これで治ってるといいんだけどな~

組み上がり後の写真

照準器なんにも乗ってない状態もカッコよいですな~


その後ホロサイトのっけてみたのですが、以前よりちょっと後ろ目に装着。
意図は重量バランスがちょっとはましになるかな~と・・・
で、結局あんまり変わってない(;´∀`)
この位置ってボタン操作はしにくくなるので、ちょっと様子を見てみて取り付け位置再考してみます。

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:44Comments(0)プライマリー

2010年04月17日

続給弾不良

ども2mouseです。

みなさん音楽聴くときはソフト何使ってますか?
と、書いてから気づきましたが、すでにPCで聴くこと前提w
僕は、iPhoneやiPod使ってきたので必然的にiTunesを使っています。
先日PCのOSが吹っ飛んでから曲のイコライザ設定も吹っ飛んでしまったので、今日はその設定・・・
ジャンル毎に変えようかと色々いじっていたのですが、僕好みのイコライザ設定がわかりました。
それは「Dance」でした・・・アレ?
それこそガレージロックだろうが、パワーポップだろうが何でも合うように感じますw
まぁBig Beatsやアシッドジャズに合うのはわかるような気がするのですが・・・
なんというか低音が効きつつ楽器それぞれの音もわかるような・・・気がしますw
まぁこのへんはヘッドホン等との組み合わせでも変わりますが・・・(;´∀`)
そんなどうでもいいことをいろいろ考えていた土曜の昼w


先日書きましたCQB-Rの給弾不良の件ですが、マガジンを装填した状態で、ぐぃっとマガジンの底をつかみ手前側に引っ張るとセミオートでも給弾されました・・・???
その後は手を離しても弾出るね~?なんで?
マガジン入れ替えても出るかはまだ試していませんが・・・
なんだかすごく微妙なバランスの上に立ってる気がしてなりません(;´∀`)

で、先程試したらまた給弾しなくなってる・・・(# ゚Д゚) ムッカー!!
治らんかったら研究会はスタンダードタイプで行くことになるのかな・・・

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 16:39Comments(4)プライマリー

2010年04月16日

給弾不良・・・

ども2mouseです。

誰かタスケテ~。・゚・(ノД`)・゚・。

先日のBUDDYでのミーティングの際に実際やったらどうなるかの実証とかもやったわけですが、その際に僕の持ち込んだ次世代CQB-Rが給弾不良であることが発覚・・・
フルオートは給弾してるみたいなんですが、セミオートだと給弾されないのです・・・
マガジンハウス覗いてみたり、ホップ切ってみたりしましたが、改善されず・・・
原因がわからんです(;´Д`)
手持ちのマガジン数本でで試してみましたがどれもダメでしたorz
ちなみに中身はドノーマルです(;´Д`)

どなたか原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 00:41Comments(8)プライマリー

2010年03月13日

バレルベースも組み付け

ども2mouseです。

昨日届いたライラックス製バレルベース早速組み付けました。

感想は・・・

「さすがメタルだ!!なんともないぜ!!」
バレルナットグイグイ締め付けてもアウターバレルが傾いたりはしませんよ(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみに前の某社製樹脂バレルベースは簡単に傾きました・・・明らかに欠陥商品だろコレ?
なんつうか思い出すだけで胸くそが悪くなりますヽ(*`Д´)ノ F◯CK!!

一応ワッシャー2枚入れてみたんですが、ちょっと隙間あるな~

入れない方が良かったかも・・・まぁ大体ツライチってことでw

あと事前に買ってあったDDタイプのガスブロックを付けてみました。

外からはパッと見分からない部分なんですが、VOLTERタイプのガスブロックだとノーマルのおにぎりサイトガスブロックより短いので、おにぎりサイト止めていたピン跡が見えちゃうんですよね・・・
で、おにぎりサイトといっしょの長さのDDタイプガスブロックを付けてみたというわけです。
まぁ外観的に全く分からん感じなんで、微妙ですし今思えば命中精度アップアイテムにお金かけた方が良かったかもとwww

明日は先週のCQB研究会で使った場所を元に戻さないといけないんで、朝早くから出動予定です(;´Д`)
早く終わったら朝練ですなwww
研究会に参加した研究生の皆さんちゃんと素振りしてますか?
ちゃんと目的意識を持って素振りすると上達も早くなりますよ~
僕はストックを肩付けしたらセフティー外す、ストックを方から外したらセフティーをかけるというクセ付けを行っています。
なにか課題を見つけて一つ一つ欠点を潰していきましょ~

てな訳で明日早いのではよ寝ます。

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:23Comments(5)プライマリー

2010年03月12日

遅ればせながら組んでみました

ども2mouseです。

本日届きましたブツです。

勢い余ってEG-30000HGはパッケージ剥いちゃったあとですw

で、時間が無いのでEG-30000HGだけ組んでみました。

※組み込み途中の画像とかはありませんよw

で、組み込み後

※外観に何ら変更はないので前の写真の使い回しw

やっぱセミレスポンスとサイクルが若干上がっています。
お手軽だったということもあり、僕にとっては好印象です。

サイクル重視する方にとっては、毎秒換算で1発程度の向上なんであんまりですが、セミのキレを重視する方には良いんじゃないかと・・・でも数値に出にくいところに4千円強注ぎ込むのもどうなんだ?って気もしますね(^_^;)

で、バレルベースはまだ取り付けておりません(^_^;)
こっちは外すのも付けるのも手間なんで明日ゆっくりやろうかなと・・・

先日庭先にメジロが来ていたので撮ってみました。

ちょっと画像がガラス越しでアレですが、2羽でみかんつついていました。
鳥好きなんでたまりませんわ~

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 20:27Comments(0)プライマリー

2010年03月10日

久々に

ども2mouseです。

研究会でやった銃口カバーのアイデアなんですが、これ思い出してしまいましたw

POSTAL2の猫サイレンサーwww
猫のアームパペットならまんまだったんですがw

毎度のことながら実りのない雑談はさておき(僕の中では)久々にプライマリーネタですw
最近CQB-Rのトリガーを引いてからのロックタイムがちょっと気になり出したので、レスポンスアップのためEG-30000を買ってみましたが、まだ手元にありません(^_^;)
ついでにライラックスのバレルベースを買ってみました。
これであの忌々しい樹脂製バレルベースともさよならですw
イヤッッホォォォオオォオウ!!

この2商品届き次第レポってみます。
乞うご期待w

いてるかどうだか怪しいですが、樹脂製バレルベース欲しい方いらっしゃいましたらフィールドであった際に声かけてください。
コカコーラゼロ1本おごってくれたら差し上げますw

CQB研究会ですが次回開催に向けて水面下で着々と進行しています。
こちらも乞うご期待
てかこれって前準備が超絶めんどくさいのよねw
パッチ作りの内職がw
また反射材買わんといかんし・・・ベルクロもだ(^_^;)

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:54Comments(2)プライマリー

2010年02月20日

そら無いわ~

ども2mouseです。

なんか「そら無いわ~」と、いうお話。

PDIさんのバレルベースですがジュラルミン製が出た・・・
やりきれない・・・はぁ~
金属製も出るなら初めからいっとけよと・・・
なんだかこうムカムカとしてきました・・・

値段は安いですが、裏切られたという思いが強いので2度は買わんヽ(*`Д´)ノ

ぼやいたらちょっとスッキリw
これで本日の黒2mouseは終了ですw

で、先日メガネ新調しまして、本日受け取ってきました。

初めての非球面レンズですがコレいいネ!!
肉眼と比べてあんまり違和感ないや!!マヂスゲーよ!!
ちなみにレンズ下側に近く見るように度が入っている遠近両用?ってやつです。
近く見るときは目線下にします・・・なんかスゲー負けた気がする・・・。・゚・(ノД`;)・゚・。 

え~気を取り直しまして
明日はBUDDY一周年記念のゲームです!!
僕もお客さん参加したかったですが、スタッフ参加になってしまいました(^_^;)
でも多分ゲームには出る!!予定
皆さんを沢山やっつけれるように銃磨いておきますw
てな訳で腹いせに皆さん見つけ次第Kill 'Em Allデスよ!!


でわでわ
you殺っちゃいなヨ!! ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 18:50Comments(0)プライマリー