スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。 ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月20日

ブツが来た!!

ども2mouseです。


研究生の皆さん楽しく忘年会やろうゼ~
集まり悪いよ~(;´∀`)
お店の予約もあるので早めに登録お願いね~
肉オンリーの肉食系男子の野獣会的な忘年会にしましょ~(暴れるなよ?)

で、本日の本題。
昨日最後にちらっと言ってたものが来ました~
いつもならハァハァして箱ひん剥いてるところですが、ここは我慢して写真撮影w

僕も大人になったな~w
で、中身は何かといいますと・・・OTTE GEARのDK Jacket Heavyですです!!

ついでにバックビュー

実はOTTE GEARのサイトで今月初めから10日間限定で半額セールをやっていたので、この機は逃せねぇと捕獲いたしましたw
ホントはフォリッジグリーンが欲しかったのですが、サイズがなかったしマルチカムは街着には厳しいしな~と、消去法でライトコヨーテに落ち着きました。
写真の色はフラッシュ焚いたんでちょっと明るめになっていますが実際の色はもう少し落ち着いた感じです。
あとはこの中にはパンフレットなんかも入ってました。


ブツの印象ですが、ソフトシェルは他にTADのステルスフーディーしかないのでそれと比較してみたいと思います。
ブツを持ったときの印象はTADに比べて重っ!!と思いました。
まぁあっちはペラペラで防寒性が乏しすぎるので重さで比較すると歩が悪いよね~って話ですw
生地はしっとりとした感じというか厚手のジャージみたいな感じといえばわかりやすいかな?
そんな感じです。

防寒性も生地が厚めなだけにあるかな~と
明日もBUDDYで店番なので実地テストしてみますw
(こう言うのをウレシといいますw)
あとポケットが低い位置にあるのも嬉しいですね~
TADは装備つけることを前提にポケットが高めの位置だったので、冬場手を温めれなくて難儀してました(;´Д`)
あとOTTE買ったなら、これやっとかんとあかんやろうと

袖まくりやってみました。
実用性については???ですが(;´∀`)
この機能があるせいか袖口がやたらとでかい!
あとアメリカンサイズを舐めてました(;´Д`)
XXLを買ってみたのですがデカ過ぎた・・・
冬場は中にフリース着たりするんでちょっと大きめ買っておこうと思ったのですが、想定外のデカさ・・・
まぁ大は小を兼ねるしね・・・そう思おう



ハイ。マインドセット完了!!

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:45Comments(0)装備

2010年11月04日

久々の噴火

ども2mouseです。

ガチサバゲ予約が少ないよ~(;´Д`)
まぁ少なかっても今回は内容を変えてやる予定ですが・・・
奮っての参加お願いします。

で、ガチサバゲに備えて(ホントはもう一個の極秘のイベント参加に備えてw)久々の噴火報告w
と言っても小噴火ですが(;´∀`)
MBITR用のコヨーテブラウンカラーのポーチをゲットしました~
早速装着~♪

どこかわかりにくいですか?
これですよ?

写真でもはっきりわかるぐらいDBTとイーグルでコヨーテブラウンでも色が違うな~(;´∀`)
ちなみに写真では分かりにくいのですが、イーグルのコヨーテブラウンとタンカラーもはっきり色が違います。
ちなみに背中にイーグルのキャンティーンポーチ着けているのは、キャンティーンポーチの中をNVG用のクッションに詰め替えてNVGを持っている"脳内設定"だからですwww
当然NVGなんて持ってませんw
クッション自体はガチですw
そういやラジオポーチにラジオ入ってませんが、倉庫にあるトイソルのレプリカを入れる予定です。
ホントはスパルタンのに変えたいところですが、ない袖は振れません(;´Д`)

あと前面も少しいじりました。

ライフル構えたときに邪魔になるものを全部排除してみました。
よりピュアシューター側の設定です。
あくまで"脳内"のですがw

あと先日HIDさんと一緒に店番したときに売ってもらったID-ベース!!

このように分離合体が可能w

HIDさんと明日香縫製さんとのコラボですね。

で、問題はIDケースに入れるIDカード・・・
ここに入れるカード免許書ぐらいしかねぇよ(;´Д`)
まぁ考えてはいるんですけどね~研究会の身分証とかw
もちろん自分だけ(ぉ
完成したら公開しますわ~

それと先日店長にARC'TERYXの新型ニーパッドを見せてもらいましたが、装着が楽でロックが確実そうでなかなかヨサゲでした。
なにやら物欲がメラメラと湧いてきたのですが、機能自体は今持ってる旧タイプとそんなに変わらんわけで・・・
いるかいらんかで言ったらいらん訳ですが、欲しい欲しないで言ったら欲しいわけですよw
まぁお金が無いのでここが我慢のしどころです・・・(;´Д`)

******ここから研究会の宣伝で~す******

今週の土曜日に"ガチサバゲ@丙種 CQB研究会"をやります。
時間はいつもの研究会と同じで、10~17時です。

これまで習得した技術を実践の場で試していただき、できること、もしくはできなかったことを感じていただき、トレーニングでは分からなかった問題点等を洗い出し、より実践に役立つ技術にしていただこうというのが、この『ガチサバゲ』の趣旨となります。
とは言いながら、みなさんタクティカル心のある方ばかりなので楽しいサバゲになるんじゃないかな~とw
内容はゲーム半分、研究会半分といった感じで考えています。
それと先日の研究会でご質問がござましたが、『ガチサバゲ』は丙種CQB研究会としてカウントさせていただきます。


参加ご希望の方は、BUDDYのゲーム参加申し込みフォームからお申込みください。
ゲーム形式になりますので定員は40名です。
参加資格はこれまで研究会に参加したことがある方のみとなります。
よろしくお願い致します。

当日の飛び入りや見学は申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
参加費は3000円となります。
研究会のパッチを忘れないようお願いいたします。
パッチを破損された方はお知らせください。無償にて交換させていただきます。


当日お持ちいただく装備などについて(アイウェアは必ずお持ちください。※がついている装備は強く推奨です。)
ゲーム形式になりますので、ゴーグル、フェイスガードは必ずお持ちください。
マガジンはリアルカウントを推奨とします。
※ゴーグル(必須)
※フェイスガード(必須)
  シューティンググラス(タクトレはシューティンググラス可です)
※グローブ
※長袖長ズボンの動きやすい衣服
  ブーツ
※膝パッド
※当店指定のバイオBB弾(現地でも販売しております)
※ガスガン用ガス(現地でも販売しております)
  BBローダー
※プライマリー(ライフルもしくはSMG等)
※セカンダリー(ハンドガン)
※プライマリー用スリング
※セカンダリー用ホルスター(カイデックス等の樹脂製が望ましい)
※プライマリー用強制給弾マガジン2本以上 推奨は4本以上
※セカンダリー用強制給弾マガジン2本以上 推奨は3本以上
※プライマリー用マグポーチ(推奨はマガジンが3本以上入るもの)
※セカンダリー用マグポーチ(推奨はマガジンが2本以上入るもの)

最後に一番重要なものを
他者の意見を聞ける柔軟な心
コレは是非とも当日お忘れなきようお願いしますw




よろしくお願い致します。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 01:08Comments(0)装備

2010年08月03日

新装備?

ども2mouseです。

個人的な新兵器導入です!!
みなさんサバゲに行く時荷物がクソ重たくないですか?
僕はサバゲに必要のないものがカバンにいっぱい詰まっているのですごく重いです(;´Д`)
で、以前から何とかしたいな~と思っていたのですが(軽量化するつもりはサラサラないw)、他の買い物ついでにキャリーカートを買ってみました。
ネットで注文した時の印象では、ちょっと華奢っぽいけど耐荷重200kgて眉唾だな~と思っていたのですが・・・
届いた実物の箱の大きさと重さでまずびっくり(;´∀`)
で、中身は多少軽く小さいことを祈りながら引っ張り出すと、そのままの大きさ、重さでしたorz

で、荷台を展開すると車輪も自動で出てくる・・・
スゲーよ
ハイテクや(限りなく頭悪そうな感じでw)
持ち手の部分の伸縮もスムースで、明日から自販機にジュース詰める仕事ができそうな感じですw

そんなこんなで今後の移動が少しは楽になるんじゃないかな?
動画もついでに撮ってみました。

夜の撮影なんでノイズが多いのはご愛嬌w

でもどこに置くかな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:34Comments(0)装備

2010年07月22日

勝負下着w

ども2mouseです。

いや~暑いですね~(;´Д`)
僕暑いの大嫌いで例年ならこの時期サバゲおやすみするんですが、今年は研究会とかもありそういうわけにはいかないので・・・
いろいろ対策取ることにしました。
そのうちの一つが本日到着~

SKINSのCROMロングスリーブトップです。

以前から欲しいと思っていたのですが、SKINSのウェアーは高くて手が出せませんでした(;´Д`)
ちなみにSKINSとは高機能アンダーウェアメーカーのことで詳しくはこちらなどをご参照くださいw
ホントなら今回もアームスリーブだけにしておこうと思っていたのですが、グーグル先生に「SKINS 激安」で調べていただくと通常売価の40%OFFなんてが見つかり、おもわず当初の予定を変更し、ロングスリーブトップを買ってしまいました(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみになんで長袖かというと、僕は日焼けに弱いので、夏長時間の屋外での作業の時はロングスリーブ着るようにしているからです。
とりあえずちょっと試着してみましたが、着た瞬間はなんだか暑かったのですが、時間が経つにつれ素肌でいるよりも涼しく感じるようになってきました。
おそらく速乾素材なので、汗の気化が早くその際に熱を奪うのかな~?と思います。
あと首筋部分が結構えぐれているので、上にポロ羽織ってもアンダーシャツがあまり目立たない感じでヨサゲですね。
まぁ袖の方は黒に黄色のラインと、白地のロゴで嫌でも目立ちますがw
てなわけで本格的にインプレッションは研究会のあとにでも書きたいと思います。

あとサバゲでもタクトレでも一緒ですが、普通のポロとかを着るとこの時期帰る頃にはスッゲー汗臭くなります(;´Д`)
スポーツ系、アウトドア系、もしくはタクティカル系の衣類の多くは抗菌、速乾処理がなされていますので、汗臭くなりづらいです。
上記のような衣類はこの時期お勧めです。といいますか着てきてお願い(;´∀`)
汗臭いのはやだ~(;´∀`)
あと着替も持ってきておいたほうが吉ですね。
ギャッツビーやUNOなどのボディーペーパーで汗を拭き、さっぱりしたところで、着替えるってのが僕の黄金パターンですね。

それと今度の研究会に参加される方へ
何回も書いてますが、熱中症、日射病対策怠らないようくれぐれもご注意ください。
僕もクーラーボックス、氷、ドリンクなどを持ち込む予定です。
みなさんも各自で暑さ対策お願いします。

それと研究会残り枠が少なくなってきましたので、参加ご希望の方は早めのエントリお願いします。
エントリーはコチラから

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:08Comments(2)装備

2010年07月17日

噴火報告

ども2mouseです。

なんか全国的に雨による災害が大変ですね(;´Д`)
被害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
で、ニュース見ていると田んぼの真中に軽自動車が鎮座してるw
笑ってはいけないないと思いつつもシュールな絵面に・・・

今日はネタが一気に二つも到着(∩´∀`)∩ワーイ
一回に乗せるとネタがもったいないのでちょびっとづつ分けて引き伸ばしたいと思いますw

久しぶりの装備ネタですが、パラクの3連マグポーチを久々にオークションでゲットしました~

前のDBTのポーチも良かったのですが、段差がついてるため縦に長いのが若干不満でした。
あと前がかさばると伏せたりしにくいので、平べったいのがいいな~と前々から考えてました。
ですがCBからはなかなか良いのがなかったりしたのですが今回のポーチが2個出品されていたので速攻食いつきました。

マガジン指すとこんな感じです。
エラスティックとかの押さえがないのでちょっと抜けやすそう(;´∀`)
まぁその分マガジン戻しやすいとは思いますが(;´∀`)
あとつけてから思ったのは、左右とももう一コマ中央に寄せれたな~と・・・

ちなみに国旗関連が日本なのは、日本を愛し胴長短足のイケテナイメ~ンの僕がアメリカ人とは片腹痛いという思いからです・・・(;´Д`)
かと言って自衛隊装備は、本職さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですし・・・
てな具合で今の中途半端なところで収まっています(;´∀`)
で、これをPMC装備とかいうと、これまた本職さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますので、フリースタイルと呼ぶのがいいのかな~等と思ったりしています。
ちなみに昔は僕も「どこそこ軍装備はこうでなくては」みたいな制約がいっぱいあったのですが、フリーだ~と思えば、使いやすさとカッコよさだけが気にすればいいので、非常に楽になりました(財布的にも)w
やっぱ最新装備とか追い求めると、お金も知識も付いていかないのでね・・・まぁ落伍者って訳です。ハイ。

なにやら文章が梅雨空と同じく湿ってきましたので元に戻したいと思いますw

バックビューも買った時とはポーチレイアウトとかが若干変わっています。

腰左側にはイーグルの3連フラッシュバンポーチが付いています。
これはイーグル製になりますが、CBカラーだったのでDBTのCBともよく合っています。
腰右側のキャンティーンポーチはNVG用のクッションを入れています。
もちろんNVG自体は入っていませんwww
これもイーグルなんですが、カーキカラーだったので全然色があってません(;´∀`)

しかしフラッシュ当てて写真撮ると自作パッチ全面反射してるな~(;´Д`)
やっぱ黒のところからも反射してるや・・・

明日は元気があれば二本立ての予定
元気がなければ無掲載w

CQB研究会をよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 00:01Comments(3)装備

2010年06月09日

そういえば忘れてた

ども2mouseです。

あ~といくつね~る~とワ~ルドカ~ップ♪
ハイ。頭の中はすでにワールドカップモードですw
でも悲しいことに我が国の代表には全く期待しておりません( ;∀;)
てか今更大久保や本田でワントップ試すって・・・
岡崎がダメなのは去年のオランダ戦で解ってたことだろ?!
得点力不足なんだからいっその事3トップにでもしたらいいのにw
まぁ終戦まで毎日ネタは欠かさない代表でしょうw
僕が思うに岡田監督はパラノイアに陥ってるんじゃないのかな?
まぁそれだけ代表監督ってのは重圧がすごいのでしょう(;´Д`)
それでもこれまでの4年間の苦労を道連れにされるのは勘弁ですが(;´Д`)

それはそうとこんなん買ってたのたの忘れてました(;´∀`)

前回研究会時に使用しようと思いRVG買ったときに一緒に購入してました。
見ての通りファストマグの「パチ」ですw
最近色選びで迷走してまして、マルチカムやらコヨーテブラウンやらタンやらと、あっちにフラフラこっちにフラフラとしているわけですが、今回買った色はフォレッジグリーンwww

また色増えた!Σ(; ゚Д゚)
BUDDYでは色なんて飾りですからイイんです(´∀`)9 ビシッ!

で、実使用の感想は・・・
急ぐとスパッと抜け、急ぐとスパッと入るポーチ。
割といいです!!
値段の割に好印象w

※後ろで突っ立てるのが僕ですが、かろうじて着けてるのが分かりますw
ちなみにこのポーチゆっくりやると上手くいきませんw
あくまで素早くでうまくいくようです。
マグチェンジの実演時も買ったばかりのポーチにしては上手くいったような「気」がしますw
前日必死に素振りした成果ですねwww

CQB研究会もよろしくね。
BUDDYでは現在第2弾PV撮影のお手伝いをしてくれる方やエキストラさん募集中しています。
我こそはという方は、コメントかメッセージください。
よろしくお願い致します。

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:02Comments(4)装備

2010年04月18日

タクパン新調しました

ども2mouseです。

以前からMilitary Morons先生のところで紹介されていましたVERTX Tactical Pantが欲しかったのですが、輸入しようとしたら送料がパンツの2倍近い値段・・・
泣く泣く諦めていたところPKウェーブさんが扱いを始めたようなので早速購入してみました。

色は今までTAN、OD、ツンドラといった色のタクパンを履いてきたので、今度は違う色にしようとネイビーにしてみました。
先日のタクトレのネタ出しに履いて行ってみたのですが・・・
どう見ても工場の制服にしか見えませんwww
なんというか色のチョイス誤りましたw


ここからは5.11のパンツを基準にお話させてもらいます。
ウエストは5.11のに比べ1インチほど細めの印象。
レングスは5.11のに比べやや長め、僕は5.11の場合レングス32インチのを履いてるのですが、VERTXの場合30インチでちょうど良かったです。
股上は5.11に比べ若干浅めです。
生地はライクラ混紡で、やや厚め(5.11タックライトと比べてですが)ホコリとかが付着しやすい感じの生地です。
ポケット周りなどはボタンやベルクロがなくヒップポケットは普段着のパンツみたいで、他のブランドのタクパンに比べ小さめとなります(普段着的には普通)。

カーゴポケットもボタン、ベルクロ無しの構造。
中の物は落ちにくいように出来ています。
中には仕切りのようなポケットがあり。

それとチャック付きの隠しポケットがひとつあります。


微妙な点
平均的な日本人体系の方なら、5.11のパンツでも腿などは結構ゆるいかと思うのですが、VERTXのはそれの更に上を行くガバガバさw
ウーリッチのパンツが袴みたいというのを聞いたことがありますが、VERTXも正にそんな感じw
そんなこんなでシルエットは全然カッコよくないです(;´∀`)

良い点
股下のダイヤモンドカットはかなり大きめに取られており股関節の動きは、妨げられることがありません。

ライクラ混紡とういことも大きいかもしれません。
膝部分も横にタックが入っており膝の動きを妨げることがありません。

冬場にアンダーアーマー等のアンダーウェアを着ても快適に動けそうです。

とにかく動きやすいので、ガチで殺りたい人向けかとw
ある意味戦闘服より戦闘向きですw
それとネイビーはやめとけw

実使用動画w


そういえば写真をとっている最中モンちゃんが邪魔お手伝いしに来ました(;´∀`)


CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:46Comments(0)装備

2010年03月20日

フルアーマー化計画

ども2mouseです。

先日からちらっと出てきている財政破綻寸前の元凶のお話ですw
ちなみに昨晩はこれが今日届くいうことで興奮しなかなか寝付けませんでしたwww
 +   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

以前mixiの方ではお話したことがあるんですが、装備を現在のプレキャリからフルアーマーに変更したいな~と思っておりまして、この一ヶ月色々物色していたのですが、先立つものが無いので買うのはもう少し先かな~と思っていた矢先に・・・
DBTのカッタウェイベストが某オークションで出品されているではありませんか!!
パラクレイトのRAVぽいのを第1候補に上げていたので、コレは直球ど真ん中って感じですねw
それも段差タイプのマグポーチが4つとアサルトパック(ハイドレーションポーチ)、ストロボポーチとミニパッチベースがついてかなり安価!!(と、言ってもそれなりにはするのですがw)
オークション開催期間中ずっと悩んでいましたが、これを逃せば次のチャンスは、いつかわからないと思い、決断しました!!

で、本日ブツが到着~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速着てみたりしましたが、これ肩の部分がすごく動かしやすいのでライフル構えやすいですね~
後ろに見える鳥かごからは、モンちゃんが何事かと覗いていますw

アーマーの前後の写真です。

意外だったのが胸部のコマ数です。
普通こういうのは偶数コマだと思っていたのですがコレは奇数コマなんですよね~カマーバンドはセンターをチャックで締めるので、必然的に偶数コマになるのに・・・
この写真ではミニパッチベースとストロボポーチが付いていますが、コレは現在外しております。
今後胸部に何付けるかまような~
普通はアドミンポーチかホルスターかな~と思うのですが・・・

それとソフトアーマーは家にあったPECAの物を使おうかなと思っていたのですが・・・

ソフトアーマーにカッタウェイベストがすっぽり隠れちゃっていますwww
コレは使えそうにありませんね(^_^;)
Lifterさんがソフトアーマー型取りさせてくれるということですので、それを元にお風呂マットから切り抜こうかなとw

あとコレのマガジンポーチが結構面白かったのでご紹介。

左からフラップがかかった状態の正面画像。
フラップオープンの正面画像。
フラップを巻き上げた正面画像
ポーチ裏面画像となります。
ポーチ裏面の上部にベルクロがあるのがお分かりいただけるかと思いますが、ここにフラップを巻いて固定することができます。
実戦的でなおかつ芸が細かい印象ですw
僕は仕掛け多いびっくり箱みたいなんが好きなので好印象ですw

続きましてマガジンを差し込んだ状態で

見ての通り段差がついてマガジンを保持するようになっています。
またマガジン一本一本、ゴムのテンションが掛かるようになっておりマガジンが落ちにくくなっています。
テンションもイーグルのパーチなどと比較すると、そんなにはキツクなく非常に使いやすくまとめられているように感じました。
段差タイプはハイスピードギアのも持っておりますが、それより優れているかなと・・・
まぁバトルプルーフしてみないとなんとも言えませんがw

ちなみに今回落札したこのアーマー、色はコヨーテブラウンなんで、イーグルのタンとかはやっぱり浮いちゃいますね(^_^;)
メディックポーチとかイーグルのがあったので付けてみましたが浮きまくりでしたので、外しちゃいました(^_^;)
かろうじてイーグルのフラッシュバンポーチはコヨーテブラウンだったので使えましたが、新たにポーチ買う際は色を合わせないとな~
お金かかるな~(^_^;)

とりあえず今日はゆっくりねれそうですw

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 23:59Comments(4)装備

2010年02月19日

てぶくろ

ども2mouseです。

届きましたよグローブ(∩´∀`)∩ワーイ
サウスウエストモータースポーツ社(現Camelbak社)製 マックスグリップグローブですicon06

morons先生のところで見た時から一目惚れでずっと欲しかったのですが、結構なお値段なので諦めておりました・・・
だがしか~し!!
オークションで安価で出ているのを発見!!
入札し落ちるまで待つこと一週間・・・・



先日競り合うこともなく無事落札出きました~(∩´∀`)∩ワーイ

で、本日到着しました~
早速レビューしてみたいと思います。
見た第一印象は黄色の発色が落ち着いているな~と・・・
morons先生のとこで見た派手な黄色もイカしたのですが・・・まぁこれはこれで趣きのある色ですなw
ノーメックス部分に若干の毛羽立ちがありますが、そんなの気にするような繊細な神経持ち合わせていませんのでw


持ってみた第一印象はノーメックスのパイロットグローブみたいだな~と。
皮の部分がもっと分厚いのかなと思っていたのですが、思っていたよりも軽くて薄かったです。
夏場でも快適とはいかないまでも使えそうな印象です(逆にいうと冬は寒そうw)。

皮の部分は細かいシボがありよくグリップします。
生地の薄さと相まって非常に握りやすいです。
また生地も薄いと言いましても今まで使っていたグローブ(メカニックスグローブ)と比較してのことですので、ノーメックスの二枚重ね生地は強度に不安を覚えるほどではありません。
Lサイズということで手の大きさ的にどうかな~?という不安がありましたが、手のサイズ普通の僕でもピッタリサイズでした(指が少し余りますけどw)。
これよりサイズが小さいと手の甲が入りそうにありませんね。

欠点と言いますか形状的な問題ですが、袖にカブる部分が長いので着け外しの際に面倒そうです(^_^;)
まぁこれは買う前からわかることですがw

僕的な評価ではかなりいい感じです。
早くバトルプルーフしてみたいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
21日はお客さん狩りまくってやるぜ!!(ぉ

CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:25Comments(2)装備

2010年02月09日

ハンドガンマグポーチ

ども2mouseです。

今日NHKのニュースを見ていましたら水中毒(みずちゅうどく)という症状について特集されていました。
水を摂取しすぎると、血中のナトリウム濃度が下がり、中毒症状がでるというものでした。
水の摂取は運動前500ml、運動中は一時間あたり400~800mlが適切とのことでした。
あと、スポーツドリンクなどでは塩分が足りませんので、積極的な塩分摂取も必要とのことでした。
水分にしろ塩分にしろ摂り過ぎも不足も体には、よろしくないということですね。
あまりこの時期は関係ないかもしれませんが、これから暑い季節になるにつれご注意ください。

で、本日の本題です。
皆さん1stラインには何を付けていますか?
僕は、レッグホルスターと、ダンプポーチ、ハンドガンマグポーチを付けています。
その他にも状況に応じてポーチ追加したりしますが、基本はこの3つです。
その中でもハンドガンマグポーチは色々試したんですが、現在のブラックホークの4連マグポーチに落ち着きました。

コレの素晴らしいところは使用感で、マガジンの抜き差しがとてもスムーズなところです。
フラップがオープン状態でもマガジンが落ちることはなく保持もしっかりしています。
マガジン交換の際などはスパッとマガジンが抜け、マガジンを差し直す時もとてもスムーズに入ります。
またマガジンをあまり選ばないところも良い点で、過去にはMP7のマガジンも差したことがありました。

でも最近RAVENの4連マグポーチが気になります・・・
見た目が超イカすんですけど(;´Д`)


CQB研究会もよろしくね

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:47Comments(2)装備

2010年02月03日

最近あんまり見かけなくなりましたが

ども2mouseです。

ナルゲンって最近使ってます?
一時期結構流行ったような気がしますが最近あんまり持ってる人見ません。
そんな僕もだいぶ前に装備から外しちゃいましたw
だって座るとき邪魔なんだもんw


でも家では使ってるんですよ。
どこで使うかって?
お風呂で暖かい湯につかりながら冷たいドリンクをチューッとやる時に使うのですよw
お勧めです!!

構成は
ナルゲンボトルにCAMELBAKの吸口(コレ最近吸口だけ売ってるんやね・・・昔750mlのボトルごと買ってしまったよ・・・)

それとナルゲン純正の保温カバーです。

倒してもこぼれないんで使い勝手いいですよ~
スポーツ時の水分補給にもお勧めです。

※CQB研究会を近々実施する予定ですが、どれぐらいの需要があるのか実態調査をしています。CQB研究会に参加してみたい方は、CQB研究会のコミュニティーからか、当ブログのコメントもしくはオーナーへメッセージ欄から参加意思をお知らせください。
複数人で参加してみたい方はザックリで結構ですので参加人数もお知らせください。
よろしくお願いします。

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:26Comments(0)装備

2010年02月02日

キラーキャップに思うこと

ども2mouseです。


僕はキラーキャップを一つも持っていません。
嫌いな訳ではないんです。
ひねくれている訳でもありません。
単純に俺の頭には小さい!!
どれもこれも僕がかぶるとなんか頭と顔が分裂しているようで激しく似合わんのよ・・・icon11

と、言う訳で一つも持ってないわけです。

ホントは欲しいんですけどね・・・
なんでこう外人サイズの帽子は被りが浅いんだ!!icon08

被りの深いヤツご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

※CQB研究会を近々実施する予定ですが、どれぐらいの需要があるのか実態調査をしています。CQB研究会に参加してみたい方は、CQB研究会のコミュニティーからか、当ブログのコメントもしくはオーナーへメッセージ欄から参加意思をお知らせください。
複数人で参加してみたい方はザックリで結構ですので参加人数もお知らせください。
よろしくお願いします。

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 19:10Comments(6)装備

2010年02月01日

ウェポンキャッチ?ゴム紐?

ども2mouseです。

う~気分がすぐれないです・・・気持ち悪い・・・
なんだか漠然とした具合の悪さ・・・

とりあえず昨日休んじゃったので今日はなんとか書きてみることにします(^_^;)

CQB研究会の発表をしてからここ最近、CQB色の薄い更新が続いていましたが、今日はちょっとCQB色を出していきたいと思います。

プライマリーからセカンダリーの切替時に便利そうなこいつが欲しいな~と

215GEAR製 Multi-Mission Weapon's Retention

まぁ要するに武器をブラブラしない様に止めておくただのゴム紐ですねw

215GEAR製品を扱っているお店はそこそこあるみたいですが、これ扱っているお店はあるのかな?
僕が見たとこ見つからなかったんだけど・・・
輸入しても良いんだけど送料がもったいないので、どっか安価で扱わないかな?
同じような製品作ってくれるってのもありがたいですがw
欲しい人多けりゃまとめて購入ってのも良いですね。

体の調子が悪いと文章もまとまりなくダメだぁ(;´Д`)

※CQB研究会を近々実施する予定ですが、どれぐらいの需要があるのか実態調査をしています。CQB研究会に参加してみたい方は、CQB研究会のコミュニティーからか、当ブログのコメントもしくはオーナーへメッセージ欄から参加意思をお知らせください。
複数人で参加してみたい方はザックリで結構ですので参加人数もお知らせください。
よろしくお願いします。

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 19:10Comments(2)装備

2010年01月19日

タクパンについて

ども2mouseです。

昨日はお休みしちゃいました~だって毎日書くの面倒なんだも~ん
いや~ブログ書かないって決めるとのんびりしますね~(ぉ

今日はタクティカルパンツ(略してタクパン)について考えてみたいとおもいます。
僕はこの時期、主に5.11のホルスターパンツを使っています。

このパンツ、サファリランドなどのホルスターを固定しやすかったり、16系のマガジンを左右2本ずつ持てたりと、いろいろ高機能な優れものなんですが、ホントのキモはそこではないんです。
冬場、下にパッチなどを履きますと布同士が擦れ抵抗になり膝の曲げ伸ばしがしづらくなるのですが、ホルスターパンツはストレッチ素材で出来ていますので膝の曲げ伸ばしがとても楽なんです。
ただ一点不満な点がありまして・・・
股上が深いためズボンがずり落ちてくることなんです。
僕は、足が短いのでズボンがずり落ちてくるとさらに短く見え、マイッチングなんでございますよ(^_^;)
一応今は応急処置的にサスペンダーで吊っていますが、根本的に解決したいなと・・・

で、他に良いパンツは無いかと物色しているんですが、中々良いのが見つりません・・・
条件は
1.ストレッチ素材
2.浅い股上
なんですが・・・

なにか良いパンツご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
特にタクパンにこだわってなくアウトドア系なんかでも可です。
よろしくお願いいたします。

昨日の計量
朝 99.8kg
夜 100.5kg

本日の計量
朝 99.6kg
夜 99.6kg
ちょっとずつ減ってきるぅぅ~~~
このまま一日200gぐらいのペースで行きますと50日後には10kgの減量ですよ!!www
とらぬ狸の皮算用www

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:52Comments(2)装備

2010年01月07日

WARLOAD

ども2mouseです。

ポチッってしまったぜ!!
ちなみに小物です。
多分明日届くぜ~わくわくが止まらね~
だれか♪ロマンティック♪止めて♪www
CCBってwww
オーバー30限定www


・・
・・・
とりあえず落ち着いて・・・
よく考えればそんなに興奮するものでもないですね。ハイ。
つうかCCBって言いたかっただけだろとw
youtubeから貼りつけようかと思ったけど恥ずかしいからやめときますw

昨日更新を休んだせいかテンション高めで元気100倍アーンパーンチ!!って感じですw
つうか殴って解決ってやめとけな。ホント。

で、本日の本題です。

皆さんは好きな装備メーカってありますか?
僕はHigh Speed Gear社(以後HSGI)が好みです。
何かの仕掛けがある忍者屋敷のようなメーカーと僕の中では位置づけされていたりしますw
HSGIの中でもWARLOADはかなり好みで、芸能人でいうと滝川クリステルさんぐらい好きですwww

で、そのWARLOADですが実は3つほど持ってたりしますw
おんなじの3つも持つアホは僕ぐらいの気もしますが、ひょっとして全種類制覇しているキ@ガイコレクターの方もいたりして・・・(^_^;)
ちなみに名前は一緒ですが、ちょっとづつ違うのです。ハイ。


まずは、最初期型のWARLOAD V2
これに背面のハイドレーションキャリアを付けてます。
右胸のベルクロはオークションで譲っていただいた際に初めから付いていました。(前のオーナーさんが付けたみたいです。)
胸のMAPポーチがバックリ開き画板のように保持できるため作戦指揮なんかに活用しやすい仕掛けがついてます。
それとこのころのMAPポーチには仮締め用のファステックは付いていません。
この後のマイナーチェンジ後は、左右のユーティリティーポーチが変更され、MAPポーチの仮締め用ファステックが追加されます。
ただこの左右のユーティリティーポーチは変更前も変更後も使いにくいです。


続きまして2008年以降型のWARLOAD V1
従来型と比べかなり変更されました最新?型となります。
以前バッシュマーケットで、アグレッサーグループさんに安価で売っていただいたお気に入りのWARLOADです。

横道にそれますが、バッシュマーケットはもう開催されないんでしょうか?
結構好きなイベントだったのでまた再開して欲しいですね。

と、本題に戻りまして、変更点ですが、胸上部にパッチなどを貼りつけるベルクロがついたことと、肩のファステックが大型化され従来型の物と互換性が無くなったこと、そしてヘラクレス(プレートキャリア)との連結が可能になったことが大きな変更点です。
おそらく肩のファステックの大型化もプレートキャリアとの連結による重量増加のためではないでしょうか。
現在左のユーティリティーポーチにはイーグルのフラッシュバンポーチを付けVFCのダミーフラッシュバンを3つ入れてます。
右側のユーティリティーポーチにはVOLKさんのパッチパネルをつけ日の丸と血液型それとテロリストハンターパッチを付けていますw
(日の丸はたしかショットショーの時に東京キャロルさんで購入)
胸部の花札パッチはTAD GEARのやつですね。
背面のハイドレーションポーチもVOLKさんのやつですね。
ハイドレーションポーチは、どのメーカのも下が出ちゃうので、EMDOMの短いハイドレーションポーチを試してみようかな~と考え中です。


で、最後に2008年以降型のWARLOAD V4
2008年以降型は裏にMOLLEが付いていてこれでヘラクレスと連結させます。
V4はポーチ類が付いてい無いモデルに成りますので、左脇のラジオポーチと中央のオープントップマグポーチは後付けになります。(両方共HSGI製)
初めオープントップマグポーチの方が使い勝手が良いのかなと思い導入しましたが、ストレスの高い状況下では、ゴム紐がいっぱいあるのが邪魔になり、マガジンがうまく抜けないことがありましたので、現在はV1の方を使っています。
そのうちオーソドックスなマグポーチに変えてみようかと思っています。
もしくはドナドナw



本日の計量 (/ω・\)チラッ101㌔
おぉ~~減っとる~
まだまだいけるぞ富士山!!
ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 20:05Comments(0)装備

2010年01月05日

去り行く君へ

ども2mouseです。

めでたく正田くんとATSのチェストリグがドナドナされることになりました。
せっかくですので、手放す前にどんな物かを記録しときたいと思います。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、実はチェストの方は落札されませんでした。
ですが、お友達から落ちんかったら譲ってと言う話があったので、ドナドナされることになりました。

主戦場がBUDDYに移り、30連マグ数本で事足りることに気づきまして、コンパクトでマガジン4本ぐらい携行できるチェストを探していました。
はじめはオリジナルSOEのとかも狙っていたのですが、ATSってあんまり見かけないし使い勝手もヨサゲだなと思い導入してみました。
ちなみにHハーネス部はパッドタイプに換装してあります。
狙い通り使い易かったのですが、なんだか物足りないのです・・・
やっぱり重装備が好きだったのよね~w
てな具合で元のHSGI Warloadに戻るのでしたw
Warloadについてはいつか書いてみたいと思ってます。

正田くんは?
正田くんの話はまた今度ねw

本日の計量102㌔
昨日と変わらずか~
頑張るぜ!!

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:14Comments(0)装備

2009年12月25日

秘密兵器到着

ども2mouseです。
本日2本目の投稿~w
だって28日到着予定の秘密兵器が今日到着したんだもんw
うれしくてうれしくて(∩´∀`)∩ワーイ

で、ブツはなにかと申しますと・・・
TADギアの「Shag Master Hoodie M.O.G.」というフリースパーカーです。

なんか見た目サスカッチか?イエティーか?と言う感じのフルモッコな毛足の長いフリースです。
で、試着して思ったんですが、これデカイ・・・
ステルスフーディーはLでちょっとキツメだったんで、今回XLで注文したんですが、ガバガバorz
太平洋をごぼうgk;askjrhgゲフンッゲフンッ
それとこれ戦闘用じゃないね・・・
袖口閉めれなかったりといろいろとスキのある設計のような気が・・・
まぁあったかそうなんで良いんですけどね。
それにこれなら街着にも使えそうです。

これも日曜持って行きます。

でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:00Comments(0)装備

2009年12月17日

ライト装着ハンドガンの海より深い悩み

ども2mouseです。
昨日の続きをサクっといきたいと思います。

僕は元々はガバ党だったんですが、ガバってバリエーション多くてライト付けた場合、レイルドフレーム
や後付けレイル等がサファリやブレードテックのカイデックスホルスターに適合するかどうかを調べるのが面倒なんですよね。

グロッグの場合なら今まで3回ぐらいモデルチャンジしてますが(実銃の話ね)ライト付けるならレールドフレームの一択になると思い、グロッグに決めました。
で、今度はホルスター選びなんですが、ライト乗っけたやつが入るホルスターは結構なかったりするので、オークションとかで気長に探すような事になるんですよね。
僕は早よ欲しかったんで、その当時輸入することのできた(今はどうなんでしょう?)ブレードテックで注文してみました。

ダークアースだったか?TANだったか?で注文したんですがこんな微妙な色で来るとは思っても見ませんでした(^_^;)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、黄土色とODの間ぐらいのこんなはずじゃないのに~って感じの色です。
ちなみにこのとき同時に注文したシュアファイア用のホルスターはアイボリーっぽい色・・・
せめて色統一しとけよ・・・

このホルスター通常サムブレイクするような位置にレバーが付いてまして、レバーを矢印の方へグイと押し込みますと


ロックが外れ銃が抜けるようになります。


このロック解除がイマイチでストレスの高い状況下では、よく操作ミスをします。
この辺はサファリの6004とかの方が優れてると思います。
でもあんまり使ってる人がいてないので被らなくて助かっていますwww

最近はこの手のホルスターも入り難くなってきたと、風の噂で聞いたのですが、ライト付きのハンドガンを収める事のできるホルスターの選択肢が狭まるようでなんとも寂しい話ですね(間違ってたらごめんなさい)。
てかそろそろライト変えたいんですが、どうしようかな・・・

でわでわ
ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 22:19Comments(0)装備

2009年12月11日

ソフトシェルジャケットなんぞを

ども2mouseです。

昨日のネタはやっぱりショボすぎたのか、アクセス数にはっきりと反映されていましたw
やっぱり靴下はないよね?
僕もそう思っていましたよ(ぉ

本日はちょっと気張ってみてジャケットネタなんぞを・・・
最近店長がジャケット新調したもんだから、僕もこうムラムラと来てるんですよね。物欲が。

で、今まで僕が使ってきたのがTADのステルスフーディーです。
バージョンはちょっと覚えていまへん・・・今調べましたらバージョン3でした。
パチも多分この型をパチってますよね?

使った初日にチョコのかけら落として汚したりと、非常に残念な使い始めだったせいもあり、いい意味で吹っ切れてw
実戦にガンガン使って洗濯ジャブジャブしまくったせいでだいぶとくたびれた感じになってきました。
最初に付いていたチャックの黒のパラコードは全部取り外し、タンカラー?ブラウン?のパラコードに取り替えてあります。

これ当初防寒のために買ったんですが、全然暖ったかくないの・・・
風除けにしかならん感じで下にアンダーアーマーのコールドギア着てもガチガチ震える始末です・・・
友人2人の意見も同様だったので防寒には向かんのでしょうね。
まぁ格好も良いですし(これ重要www)ゲーム中走り回ればいい感じの温度になるんで良いといえばいいんですが・・・

ちなみに現行タイプは知りませんよ?
写真見た感じじゃ現行タイプは、裏地がフリースぽかったのでこれよりはましになってるんじゃないでしょうか?

で、次はフリースのパーカが欲しいなと考えてます。
フリースのパーカーで肩口にベルクロ取り付けれるタイプってTAD以外のメーカーでありましたっけ?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください(一応パチは除く方向で)。
よろしくお願いいたいます。

※まだ一件もご依頼がなかったりするので、少々ムキになってきました。懲りずにしつこく掲載いたしますw
今までBUDDYにご来場いただいた方で、リンクをご希望の方は、お手数ですが「オーナーへメッセージ」欄からか、BUDDYホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
BUDDYホームページのリンク集に登録させていただきます。
よろしくお願いいたします。


でわでわ ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:58Comments(0)装備

2009年12月10日

疲れ泥棒

ども2mouseです。

本日は僕の装備を紹介させていただきます。
で、その装備紹介の一発目が・・・なんと言いますか・・・靴下ですwww

一発目が靴下・・・ちょっとしょぼいよね・・・

装備って結構重いじゃないですか?
写真撮るために引っ張り出すのが面倒でね・・・

で、白羽の矢がたったのが、今回ご紹介するSKINS パワーソックスです。

ハイテク下着や機能性下着って分野になるかと思いますが、僕はこういうタイプを「勝負下着」と、呼んでますw
とあるアウトドア系のブログで「疲れ泥棒」と書かれていてすごい気になっていたのですが、この秋やっと購入してみることになりました。
ホントは全身タイツみたいなやつが欲しかったのですが、上下合わせると立派な装備が買えちゃいそうな金額でしたので、とりあえず一番安く効果のありそうな靴下のみ購入してみました。

効能は、まぁよくある吸湿速乾なんてのは当たり前なんですが、こいつは他にも疲労回復なんてのがあります。
適度な締めつけにより血流を良くし疲労物質を溜めにくくするそうです。
そんな感じで、これつけてると筋肉痛や脹脛のムクミを抑えれ・・・るような気がしますw
信じるものはなんとやら(-∧-;) ナムー
僕は聞いてる気がしています。
ちなみに疲れた時は寝るときもつけて寝ると良いらしいですよ。

※前回更新後、一件もご依頼がなかったのが、ちょっと寂しいので再度告知させていただきますね。
今までBUDDYにご来場いただいた方で、リンクをご希望の方は、お手数ですが「オーナーへメッセージ」欄からか、BUDDYホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
BUDDYホームページのリンク集に登録させていただきます。
よろしくお願いいたします。

でわでわ
ご予約はこちらから BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから   


Posted by 2mouse  at 21:05Comments(0)装備