2010年04月17日

続給弾不良

ども2mouseです。

みなさん音楽聴くときはソフト何使ってますか?
と、書いてから気づきましたが、すでにPCで聴くこと前提w
僕は、iPhoneやiPod使ってきたので必然的にiTunesを使っています。
先日PCのOSが吹っ飛んでから曲のイコライザ設定も吹っ飛んでしまったので、今日はその設定・・・
ジャンル毎に変えようかと色々いじっていたのですが、僕好みのイコライザ設定がわかりました。
それは「Dance」でした・・・アレ?
それこそガレージロックだろうが、パワーポップだろうが何でも合うように感じますw
まぁBig Beatsやアシッドジャズに合うのはわかるような気がするのですが・・・
なんというか低音が効きつつ楽器それぞれの音もわかるような・・・気がしますw
まぁこのへんはヘッドホン等との組み合わせでも変わりますが・・・(;´∀`)
そんなどうでもいいことをいろいろ考えていた土曜の昼w

続給弾不良
先日書きましたCQB-Rの給弾不良の件ですが、マガジンを装填した状態で、ぐぃっとマガジンの底をつかみ手前側に引っ張るとセミオートでも給弾されました・・・???
その後は手を離しても弾出るね~?なんで?
マガジン入れ替えても出るかはまだ試していませんが・・・
なんだかすごく微妙なバランスの上に立ってる気がしてなりません(;´∀`)

で、先程試したらまた給弾しなくなってる・・・(# ゚Д゚) ムッカー!!
治らんかったら研究会はスタンダードタイプで行くことになるのかな・・・

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)

Posted by 2mouse  at 16:39 │Comments(4)プライマリー

この記事へのコメント
いつもカキコすみません。私、実はチャンバーの給弾口内側のテーパー加工を実は施しております・・・
(効果は定かではありませんが・・・)
まったく私の症状と同じで(゚д゚)!ビックリです。
私のは上記の加工とノズルの修正にて改善しましたが・・・
何かと手が掛かる次世代M4ですが、カワイイのですw
アウターバレルも純正だとアッパーとのガタが結構あるのでアルミテープで調整してそれから絞めこんでます。
DD・Mk18 RISⅡを装備してます。
微妙な位置加減かもしれませんね。
まったく参考にならないかも知れません・・・
復活を遠方よりお祈りしてます。
Posted by てんてこまい at 2010年04月17日 17:15
てんてこまいさん
コメントありがとうございます。
結局バッテリーの充電で治ってしまったという予想外の展開でしたw
僕自身未だになんだか納得がいってませんがw

レールはDDのRISⅡですか~ボクと一緒の構成ですね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

アウター周辺の締め込み具合とかも見直さないといけないかもしれませんね(;´∀`)
Posted by 2mouse2mouse at 2010年04月18日 10:01
こんな質問していいのかわからないんですが...
フラッシュライトのマウントは
どこの物を使用していらっしゃるんですが?


給弾不良...
僕もCQB-Rを持っているので
凄く不安になります…
Posted by yuki at 2010年04月22日 17:35
yukiさん
コメントありがとうございます。
質問ウエルカムですよ~
このマウントはViking Tacticalのものだったと思います。
これ旧型なんですが、ライトをイモネジで固定するという、なんともな止め方になていますw
現行型は改良されていまして、ネジでリングを締めて固定する方式に変わっています。
ライトを内側にオフセットして止めれるので使い勝手は良いですよ。

給弾不良はバッテリー満充電で治ったんですが、バレルベースを社外品に変えたりしたので若干給弾口の位置とかがずれたのかな等とも思っています。
Posted by 2mouse2mouse at 2010年04月22日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。