2010年04月29日

お疲れ様で~す

ども2mouseです。

お疲れ様で~す
本日参加いただきました皆様お疲れ様でした~
朝起きたときはどうよこの天気?と思っていたのですが、開始時間になると見事に晴れ上がり爽やかなそよ風の吹く絶好のゲーム日和となりました。
ゲーム的には秒殺されることが多くちょっとアレな内容でしたがw

それと先日のCQB研究会の際にRENGOKU Labのhidさんに売っていただいた、ベルトを実戦テストしてきました~
以前hidさんが着けている変わったベルトを見て一目惚れし売って売って~とせがんでいたのですが、それは試作品ということで、製品版が出来上がるのを首を長くし待っていました。
お疲れ様で~す
製品版は見ての通り明日香縫製さんとhidさんのコラボ企画商品のようです。
ベルトの裏表ともベルクロのメスで構成されていてご覧のとおりベルトにパッチ貼り付けが可能ですw
お疲れ様で~す
全体はこんな感じ
お疲れ様で~す
パンツベルトとしてもあたりがソフトでいい感じです。
5.11、VERTEXのパンツいずれも装着可能でした。
で、今日はウェブベルトとして使ってみたのですが、ベルトパッドなしでも当たりが柔らかで問題なく、ベルクロのメスが裏表に貼り付けてあるので、摩擦係数が高いのか、レッグホルスターの位置なども動きませんでした。
装着法は、ベルクロで留めるだけなのですが、途中で剥がれたりとかはありませんでした。
これならパンツベルト用にもう一本欲しいですねw
気になるお値段は(なんか通販番組っぽいw)(税抜き)5800円だそうです。
ところでこれどちらで売ってるんでしょう?僕は直接売っていただいたのであれですが・・・

で、恒例の本日のゲーム動画の巻


お疲れ様で~す





お疲れ様で~す


午前中最後のゲームはバレットタイム発動w
調子よくハットトリックを決めたところで、見方の旗が陥落(;´Д`)
なんかいいオチの付き方ですw

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(フィールドレポート)の記事画像
いまさらですが
MMM行ってきました
10月10日のゲームリポート(;´∀`)
いまさら・・・ですがw
明日はACU VS Multicam
先日のガスブロ戦
同じカテゴリー(フィールドレポート)の記事
 いまさらですが (2011-04-28 23:17)
 MMM行ってきました (2010-11-09 23:56)
 10月10日のゲームリポート(;´∀`) (2010-10-21 22:21)
 いまさら・・・ですがw (2010-09-29 00:52)
 明日はACU VS Multicam (2010-09-22 18:06)
 先日のガスブロ戦 (2010-08-26 19:56)

Posted by 2mouse  at 21:21 │Comments(8)フィールドレポート

この記事へのコメント
今日は!!
お使いありがとうございますね^^

気に入って頂けているようで何よりです!
Posted by hid at 2010年05月01日 23:57
hidさんこんばんわ~
あのベルトまじいい塩梅です!!
ところでどこで販売してるの?
Posted by 2mouse2mouse at 2010年05月02日 01:43
いきなりすいません
youtubeでサバゲー動画を見させていただきました


頭にカメラをつけて撮影しているのを見て自分もやりたいと思って
カメラを購入しました

しかし、いろいろな角度、向きでヘルメットに装着しても動画のような視点で撮影できません・・・


どんな感じでどんな風に付けやのか、また画像なども
載せてもらうとありがたいです

記事を書いてもらえますか??

お願いします。
Posted by 無名 at 2010年05月09日 17:10
無名さん
カメラの特集は一度やらないとな~と思ってから早数ヶ月(;´∀`)
画像の撮り忘れなどで一向に進んでおりません(;´∀`)
書く気だけはあるのですけど、何時書くとかはお約束できません。スイマセン・・・

ちなみにカメラ何をお使いですか?
通常のカメラではうちで撮ってるような映像にはならないと思います。
うちではGOPRO HDというのを使っていますが、これ魚眼レンズ使っていますので、通常のカメラより視野角が広くなります。
これをヘルメットの横にステーをかまして取り付けています。

この動画の中盤以降で取り付け位置などを確認できます。
http://www.youtube.com/watch?v=2BAWIsmHOmM
Posted by 2mouse2mouse at 2010年05月10日 17:56
ご回答ありがとうございました。

自分は超小型ビデオカメラを購入しました

どうりで動画のように撮れなかったのですね(笑)

普通の魚眼レンズは大きすぎるのでamazonで携帯につけるタイプのを注文しました

これで少しは広く視点が撮れると思います

色々とありがとうございました!

商品が届いて色々とやったらまた書き込むと思うのでよろしくお願いします!
Posted by 無名 at 2010年05月10日 18:31
商品が届き付けて撮影したらあのような視点で撮れました!!

本当にありがとうございました!!

感謝です!
Posted by 無名 at 2010年05月12日 19:28
無名さん
お役に立てたようでなによりです(∩´∀`)∩ワーイ
動画公開されたら教えてくださいね~
Posted by 2mouse2mouse at 2010年05月12日 20:13
はい!
23日のサバゲーでバッチシ撮ってきます!
本当にありがとうございました!
Posted by 無名 at 2010年05月12日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。