2010年07月03日

パスタ茹で器

どもペレ2mouseです。

ブラジル負けた~予想外れた~
まぁ面白くないブラジルなんてどうでもいいといえばどうでもいいんですが(ォ
僕の予想で残ってるのスペインぐらいじゃないんですか?(;´∀`)
外しっぷりがペレ先生に近づいてきたな~www
スペインもまさか・・・いくらなんでもパラグアイ相手じゃ大丈夫だろ?(;´∀`)
あとはドイツ対アルゼンチンですね~
サンボルの店長がアルゼンチン好きなんで今夜彼は寝れないことでしょう。

で、本題ですが・・・
ミリネタございません(;´∀`)
で、今回もお食事ネタw
最近ね、100円ショップでパスタ茹で器を買ったんですよ。
パスタ茹で器
これが100円の癖に優れものでパスタがめっちゃ作りやすくなりました(∩´∀`)∩ワーイ
作り方は
1人前~1.5人前を蓋についてるゲージで測り、蓋を外したまま指定の線まで水を入れ塩をちょっと入れて規定の時間レンジでチンです。
書くと難しそうに見えますが、作れば判る簡単さ!!
で、時間が読みやすので(レンジで表示されてる時間)ソース作りも非常にやりやすいです。
先日はカルボナーラに挑戦してみました。
刻んだにんにくをフライパンに入れ、オリーブオイルとゆっくり弱火で温めます。
と、いってる間にアルゼンチン失点www
にんにくに軽く火が入りましたらベーコンを入れじっくり味を引き出しながら火を通します。
卵をよく解いたものを用意し牛乳を少し混ぜておきます。
パスタが茹で上がったら茹で汁を少しフライパンに入れオリーブオイルを乳化させます。
パスタをフライパンに入れチーズと卵と牛乳を混ぜたものを入れごく弱火でかき回します。
塩コショウで味を整えたら出来上がり。
注意点としては、火を強くしないようにしてください。
強いと卵がダマになってしまいます。
チーズが溶けてヌルイぐらいが丁度良いと思います。

出来上がりは「金取れるんじゃねぇ?」ってぐらいうまかったですw
牛乳の代わりに生クリームなんか使うとさらに美味しいかもね。太ると思うけどw

しかしアルゼンチン防戦一方だよ(;´Д`)
こんなアルゼンチン見るとは思ってなかった・・・
ハーフタイムで立て直せるかな?

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
夏はこう戦え!!
七夕でしたね
今日もミリ以外のおはなしw
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 夏はこう戦え!! (2010-07-29 23:41)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 今日もミリ以外のおはなしw (2010-07-06 00:24)

Posted by 2mouse  at 23:22 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
こんにちは。

はずしっぷりがペレに似てきた…ってのにちょっとウケました(笑)

ヨーロッパ勢ダメやな~っと思ってたらまさかの南米勢もですか。。

予想だにしない、波乱続きのワールドカップですね。。

まぁある種ここまでイロイロ起きると、眠い目こすってみる価値もありますが…
Posted by ALOHA at 2010年07月05日 12:45
ある意味これ予想できたらシロートだよな~と、泣き入れてみたりw

南米の雄2チームが早くも消えちゃいましたからね~
まさかまさかの展開です(;´Д`)
スペインもあわや敗退ってところでしたが(;´∀`)
決勝、オランダはまず間違いないかな?(ウルグアイごめんなさいw)
ドイツとスペインは全く予想できないっす(;´∀`)
ドイツが調子良すぎですからね~
Posted by 2mouse at 2010年07月05日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。