2010年07月06日

今日もミリ以外のおはなしw

ども2mouseです。

本日はペペロンチーノの作り方・・・なんて書くと読んでる皆様が逃げていきそうなのでw、今日は違うこと書こうかと思います。
と、言ってもミリ系は最近なんにもお買い物してませんのでネタが無い(;´∀`)

てな訳で最近買った漫画の話でも・・・
先に断っておくとミリ系の漫画はありませんw
てか、うちにある漫画で最近のものではほとんど皆無ですね。
昔はそれなりに厨二病だったのでそれっぽい漫画いくつかありますがw
今日もミリ以外のおはなしw
写真の一番上から乙嫁語りの2巻、フットボールネーションの1巻、宇宙兄弟の9巻です。

どれもミリの対極のような漫画ばかりw
かろうじてNASAつながりで宇宙兄弟がかすかにミリか?って感じですがw
いずれも面白いのですが、感想はと聞かれると、僕は夏休みの読書感想文にあらすじ書いてしまうようなタイプですので、その問は不適切だと思いますw
ちなみにイチオシはフットボールネーション!!
まぁ僕がサッカー好きってこともありますが、サッカー漫画の中でもかなり面白いほうじゃないかなと思っています。
この作者のサッカー漫画は10年ほど前に書かれていた「我らの流儀」って漫画以来なんですが、相変わらずプレイ描写(なんかこの言い方エロいよね?w)は薄いのですが、やりたいサッカーが手に取るようにわかるといいますか・・・
なんだろ?小説のように情報を絞っているので頭の中で描きやすいのかな?
そんな感じの漫画で、何巻も費やして1ゲームを描写している凡百のサッカー漫画よりずっと分かりやすい感じです・・・かね?
ちなみにストーリーは、社会人サッカーのチームが天皇杯優勝を目指し、優勝することで日本サッカーに対する問題提起をするってかんじの内容です。
外人選手は一見スリムに見えるのになぜボディーコンタクトに強いのだろう?という疑問などこれを読めばガッテン!ガッテン!ガッテン!とボタンを叩きたくなりますw
ちなみに表紙にチラッと描かれている桜柄の入ったボールが、天皇杯の試合球になります。


・・・
なぜか今回もサッカーの話にw
まぁ自分年表がW杯とユーロで回ってるような人間ですからね・・・
仕方のないことですw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
夏はこう戦え!!
七夕でしたね
パスタ茹で器
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 夏はこう戦え!! (2010-07-29 23:41)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 パスタ茹で器 (2010-07-03 23:22)

Posted by 2mouse  at 00:24 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。