2010年07月21日

衣替え

ども2mouseです。

衣替えの季節がやってまいりました~
゚(∀) ゚ エッ?お前ナニ言ってんだ?と、お思いの方も多いかと思いますが、服の話ではないですよ?
KA M4A1のレール何載せようかなというお話ですw
実は本日、意中のレールにアプローチしてみたのですが、「在庫切れ」と袖にされてしまいまして(;´∀`)
で、このままでは研究会に間に合わんということで、頭をフル回転させたところ答えが出ました~
てか、もっとましなとこで頭回転させろなんてご要望は・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
その答えとは、次世代CQB-RのハンドガードをノーマルのRASに戻し、RIS2をKA M4に移植するというものです!!
これなら手間はかかりますが、お値段無料ですよ!!
俺アッタマいい~
一瞬自分の賢さにクラクラしてしまいました。

で、早速やった
衣替え
完成図はこんな感じ。
途中が結構面倒で、全てがわりと硬い(;´Д`)
特におにぎりサイト外すのが大変で・・・
おにぎりサイトについているスリングスイベルが外れなくて・・・
はじめピンで固定してるのかなと思ったら、よく見ると片側六角で、片側つるつるこんもりのリベット状・・・
瞬着で片側固めたりゴムで抵抗増したりしてリベット側の動きを止めて、六角回そうとしましたがダメ・・・
で、最後の手段をいきなり投入w
ドリルでもんでやりましたw
衣替え衣替え
なんだか取り返しの付かないことやっちゃったような気がしないでもないですが・・・
なんとか外れ、次のステップに勧めましたが、途中モンちゃんがマンマークで邪魔しに来るし・・・
衣替え
ガスブロック装着あと少しだ・・・
衣替え衣替え
完成~♪
衣替え衣替え
ビフォア→アフター
なんかスマートでイケテル感じw
リアサイトがちょっと違和感あるかな?
あとグリップついでに変えようと思ったんですが・・・
最初の画像見てもらったらおわかりいただけるかと思うんですが、次世代CQB-Rの方に一昔前ちらっと流行ったARMSのフォアグリップが付いていますが、このフォアグリップTANGO DOWNのグリップにマウント着けてるだけなんですよね。
で、外せばそのまま付くぜーなんて思っていたのですが、思っていたのですが~・・・・
外せる六角を持ち合わせていませんでした(;´Д`)
どうもこのグリップ、インチ規格の六角をご所望のようで短いのなら手持ちであったのですが、長いのなんて持ってないよ・・・
で、外せずそのまましまうのもなんだか負けた気がするのでCQB-Rにつけてみました。

そろそろ研究会についても書かなきゃね(;´Д`)
とりあえず今晩中に描き上げて明日の朝ぐらいに予約UPしようかな・・・
まぁ会社とかで仕事の合間に盗み読みしてくださいw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
KA M4A1 GBBのその後
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 KA M4A1 GBBのその後 (2010-07-20 22:15)

Posted by 2mouse  at 23:23 │Comments(0)プライマリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。