2010年10月18日

今後のCQB研究会について

ども2mouseです。

先日うちの先生方と自主練8割ミーティング2割のぐらいの会合開いてきました。
普段僕らあんまり練習できないんでねw
今後のCQB研究会について
いや~タイム測ってのシューティングは楽しいですね~w
ついムキになってしまいましたw
今後のCQB研究会について
今度の研究会でもやってみたいな~

今日はCQB研究会のイベントの日程と、今後の研究会の方向性について少しお話させていただきます。

まず第7回 丙種CQB研究会ですが10月23日土曜日 10~17時に行ないます。
つまるとこ今週の土曜日ですね。
定員は今回からまた20名へ戻します・・・ですが現在ご予約が1名(;´Д`)
このままだと中止になっちゃいます(;´Д`)
参加ご希望の方は、BUDDYのゲーム参加申し込みフォームからお申込みください。
どしどしご予約お待ちしております!!

それと11月6日に企画しております研究生によるガチサバゲ!!
これは普段のトレーニングではあまりやれない実践を通しての研究会です。
日頃のトレーニングの成果を試していただき、出来る事、出来無い事を理解し今後のトレーニングに活かしていきましょうという企画です。
参加ご希望の方は、BUDDYのゲーム参加申し込みフォームからお申込みください。
こちらもどしどし募集中です!!

それとイヨイヨといいますか、待望の乙種CQB研究会の目処が立ってまいりました。
丙種CQB研究会では主に銃口管理(ガンハンドリングを含む)、射撃姿勢、射撃精度にフォーカスを当てやってきたのですが、乙種CQB研究会では、いよいよCQB(閉所戦闘)に踏み込んだ内容でトレーニングしていきたいと考えております。
こちらの参加資格は、過去3回以上丙種CQB研究会に参加されていることとなります。
なぜかと申しますと乙種CQB研究会は、複数人での行動を前提としたトレーニングになりますので、基礎(特に銃口管理)が出来ていないと、一緒に行動する仲間に迷惑がかかってしまうからです。
例えばこれが実銃でしたら迷惑どころの話ではないですよね(;´∀`)

あと上級コースを作るにあたりうちのトレーニングの方向性が出てきたかな~と
丙種CQB研究会は上級コースのための基礎作りとして、また初心者の方などがマナーや正しい射撃法を学ぶ場としても最適かなと思います。
乙種CQB研究会は基礎を習得された方が、さらなる練度の向上、複数人での行動などを学んで頂ける場として考えております。

よくこういうタクトレはゲームでは役に立たないんじゃないかというご意見も耳にするのですが、僕自身はここ数カ月で違いを感じています。
お前喋ってばかりで練習してないじゃないか!?というツッコミも聞こえてきそうですが、冒頭でもあったとおり、たまに先生方とマンツーマンの濃密な時を過ごしておりますのでw
そろそろ研究生の皆さんも成果は感じられているんではないでしょうか?
ちなみにトレーニングの成果が発揮できるのは、フィールド特性的な面もあるかと思います。
僕あまり森や山では活躍できる気がしませんから・・・(;´∀`)
まぁ僕はシティーボーイなんでw ってことでw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(CQB研究会)の記事画像
CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会
CQB研究会12月予定のお知らせ その1
来年以降のCQB研究会について
CQB研究会10月予定のお知らせ
CQB研究会9月予定のお知らせ
【乙種資格者限定】夜間CQB研究会8月予定のお知らせ
同じカテゴリー(CQB研究会)の記事
 CQB研究会ブログ移管のお知らせ (2016-02-13 00:54)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会 (2015-11-26 00:31)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その1 (2015-11-19 23:18)
 来年以降のCQB研究会について (2015-10-11 21:57)
 CQB研究会10月予定のお知らせ (2015-10-03 23:42)
 CQB研究会9月予定のお知らせ (2015-09-13 12:00)

Posted by 2mouse  at 23:28 │Comments(0)CQB研究会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。