2010年05月14日

弾上がり改善・・・多分

ども2mouseです。

久々にプライマリーネタです。
やっとCQB-Rの弾上がりの悪さの改善に着手しました~
バレルベースに問題があるのではと睨んでいたのですが、CQB-Rに着けてるRIS2外すのが面倒なんですよね~(;´∀`)
6本のネジを外さないといけないんで・・・結構長さありますし(;´∀`)
まぁその分がっちりと固定できるんですけどね。
で、眺めていても埒があかないので、サクっとバラしてライラックス製バレルベースとメーカー純正のバレルベースを見比べますと若干本体側に接する面の厚みが足りないような・・・
で、バレルベースの本体側接触面にバレルベースに付属していたシムを瞬着で貼り付け不要部分を切り、取り付けてみました。
※途中経過を写真にとっておけば良かった・・・
文章で説明するの超面倒だ・・・

早速その他の部分も組み付け、試写してみましたが、とりあえずきちんとたまが上がってきているようです・・・
明日BUDDYに持ち込み再度テストしてみます。

これで治ってるといいんだけどな~

組み上がり後の写真
弾上がり改善・・・多分弾上がり改善・・・多分
照準器なんにも乗ってない状態もカッコよいですな~

弾上がり改善・・・多分弾上がり改善・・・多分
その後ホロサイトのっけてみたのですが、以前よりちょっと後ろ目に装着。
意図は重量バランスがちょっとはましになるかな~と・・・
で、結局あんまり変わってない(;´∀`)
この位置ってボタン操作はしにくくなるので、ちょっと様子を見てみて取り付け位置再考してみます。

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)

Posted by 2mouse  at 23:44 │Comments(0)プライマリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。