2010年07月25日

猛暑の中のタクトレ

ども2mouseです。

記憶のほとんどが、「A・T・U・Iicon06」で埋め尽くされてそうな昨日の研究会。
そんな研究会の様子をプレイバックw

猛暑の中のタクトレ
朝礼のあと先生の指導のもとタクティカル体操を実施。
(ちなみにタクティカル体操なんてものは存在しません。フィクションとしてお楽しみください。)

猛暑の中のタクトレ
どういう話をしていてのか思い出せませんが、ポーズ的に「いえ~い俺写ってる?」的な何かを感じます・・・

猛暑の中のタクトレ
今回はたくさんの先生がいて目を光らせていました。
と、いうことは僕がとても楽させていただいたと( ^ω^)・・・

猛暑の中のタクトレ
で、今回新設された通称「お仕置き部屋」w
ここで少数をみっちり補習するのでなぜかお仕置きなのに大人気www
お仕置きを受けたがる人があとを絶ちませんでしたw
猛暑の中のタクトレ
で、補習を受けるとこんなにイケメンにicon06
(ちなみに補修を受けてもイケメンにはなりません。フィクションとしてお楽しみください。)

研究会後記
いや~マヂで昨日は暑うございました(;´Д`)
そのせいで、本来屋外でトレーニングを行うところを、屋根付きのところでやるはめに・・・
予定していたカリキュラムもカットパイなどのところがこなせませんでした・・・
来月の研究会はどのようにしますかね~・・・

先生方からは、研究生たちがはじめと比べると良くなってきているとの、お褒めの言葉もいただきましたが、僕は昭和のおっさんなのでここは褒めずに厳しいことでもw
途中暑さもあり集中力が鈍ると銃口管理で危ない場面などもチラリホラリ・・・
幸い事故はありませんでしたが、ぼーっとしてきたら基本を思い出すようにしましょう。
トリガーホールに指を入れない、銃口を人、モノに向けないなどですね。
特に何か射撃以外のアクションを起こしているときは、注意力が落ちる時なので注意しましょう。

シューティングフォームについても同じですね。
練習をこなしていくうちに基本を忘れがちになりますので、常に基本に立ち返るようにしましょう。
フォームは一朝一夕では身につきませんので、鏡の前などで王さんのように素振りを繰り返しましょう。

猛暑の中のタクトレ
モケイパドックの謎の裏方スタッフさんより頂いたびわゼリーとっても美味でした~(∩´∀`)∩ワーイ
遠路からお越しいただきありがとうございました。
お三方とも無事帰宅できたようでほっとしておりますw

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(CQB研究会)の記事画像
CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会
CQB研究会12月予定のお知らせ その1
来年以降のCQB研究会について
CQB研究会10月予定のお知らせ
CQB研究会9月予定のお知らせ
【乙種資格者限定】夜間CQB研究会8月予定のお知らせ
同じカテゴリー(CQB研究会)の記事
 CQB研究会ブログ移管のお知らせ (2016-02-13 00:54)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その2&忘年会 (2015-11-26 00:31)
 CQB研究会12月予定のお知らせ その1 (2015-11-19 23:18)
 来年以降のCQB研究会について (2015-10-11 21:57)
 CQB研究会10月予定のお知らせ (2015-10-03 23:42)
 CQB研究会9月予定のお知らせ (2015-09-13 12:00)

Posted by 2mouse  at 23:03 │Comments(2)CQB研究会

この記事へのコメント
ども~パドック裏方です!

研究会お疲れ様でした!暑かったですね~(^^;
屋根、日陰ありのBUDDYさんで良かったです♪

びわゼリーもお口にあったようでなによりです♪

また次回・・・いつになるかは分りませんが皆様よろしくお願い致しますm(_ _ )m
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年07月26日 17:59
どもです~
いやーマジで暑すぎでしたね(;´∀`)
日陰スペースで20人近くを回すのはやっぱ難しいですね(;´∀`)

一度関東の方への遠征考えていますので、その際はよろしくお願いします。
Posted by 2mouse2mouse at 2010年07月26日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。