2010年11月19日

噴火!!

ども2mouseです。

研究会&忘年会なんですが集まりがいまいちです(;´Д`)
参加予定の方は忘年会のお店の予約もあるのでお早めにご登録お願いします。

先日日曜の貸切の店番が終わったあと店長と久々にFIRSTさんにお邪魔しました~
店長は着くなり何やら持ち込んでFIRSTの副店長さんと話し込んでおりました。
何してたんでしょうね~?(・∀・)ニヤニヤ
で、僕の方は次世代のストックをクレーンに変えたいな~と思い下見のつもりで言ったのですが・・・
こう書くとクレーンストック買ったと思うでしょ?
違うのです。
別のものに引っかかってしまいました(;・∀・)

それは・・・
噴火!!
噴火!!
SUREFIRE G2X Pro を買ってしまいました~
ちなみに店長も一緒に買ってしまいましたw
何の気なしに見ているうちに、お値段とかから「これ得じゃねぇ?売り切れたら次の入荷長いんじゃねぇ?」とか思い出し沸々と湧いてきた物欲に勝つことができませんでした(;・∀・)
まぁこれで8860円ならとりあえず納得いくな~と

スペックはHi/Lo切り替えで、Hiが200lumen、Loが15lumenで、ランタイムはHiが2.5時間、Loが45時間です。
切り替え方法はスイッチを一回クリックでLoに素早く(1秒以内ぐらい?)もう一度クリックするとHiになります。
噴火!!
ちなみにG2X TACTICALはHiのみ200lumen固定となってるみたいです。
スイッチ類は以前のG2と違いクリック式になっていて使い勝手が向上しています。
またスイッチを締めこんでも常時点灯にはならないようになっていました。

肝心の明るさですが、ファイアーキリンのX300のレプよりは明るかったです。
今まで使っていたG2に入れてるメーカー不詳のLEDバルブと比べると・・・う~んG2改のほうがやや明るく感じるな~
色温度の問題もありそうだけど・・・
照射パターンはG2Xの方は結構スポット気味ですが周辺光も結構あるって感じ。
G2改の方は照射パターンがややワイドで、周辺光も結構あるって感じですね。
ですので照射距離で言うとG2Xの方が遠くまで光が届きそうです。
まぁこのへんは、また夜のフィールドでテストしてみますわ。
噴火!!

あと家に転がっていたコンバットリングを装着してみました。
噴火!!
G2の時はなかなか硬くて装着できませんでしたが、G2Xは拍子抜けするぐらい、すんなり入ってしまった・・・これって逆に抜けやすいってことだよな~(;´∀`)
G2Xはちょっと経が細くなってるのかな?
ハンドガンを持っての操作感は、スイッチが変わったこともありG2の時よりも遥かに点灯させやすくなってますね。
これはいい感じかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

それと最後にブツが・・・
噴火!!
も~い~くつ寝~ると~届くか~な~♫
何が届くかは乞うご期待w

CQB研究会をよろしくね

でわでわ
BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから




タグ :SUREFIREG2XPro

同じカテゴリー(オプティクス)の記事画像
照準器
今日こんなモノが届きました
残念シリーズ Part1
なくしちゃった・・・
同じカテゴリー(オプティクス)の記事
 照準器 (2010-06-11 00:29)
 今日こんなモノが届きました (2010-02-24 23:31)
 残念シリーズ Part1 (2010-01-28 22:03)
 なくしちゃった・・・ (2009-12-18 23:22)

Posted by 2mouse  at 22:09 │Comments(0)オプティクス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。