2010年07月29日

夏はこう戦え!!

ども2mouseです。

う~風邪引いたみたい・・・
なんだかゾクゾクします・・・(;´Д`)
てな訳で今日は簡単に・・・

タイトル見て戦術の話だと思った方w
ハイ。サヨウナラ(ォ
今日は夏のサバゲの過ごし方?的な話をしたいな~と

夏はこう戦え!!
先日の研究会、猛暑の中敢行いたしましたが、暑さの中役に立ったな~と思ったのが、ナルゲンボトルでした~
ナルゲンだけだったらただの水筒で終わるとこですが、そこにキャメルバック社のバイトバルブ付きのストローを付け、保冷用にナルゲン純正の保冷/保温用カバーをつけて使いました。
研究会に来てた人はお気づきだったと思いますが、僕しょっちゅうドリンク飲んでるように見えたと思いますが、あれで、ドリンクの消費は2リットル少々でした~
バイトバルブはガブガブ飲めないので適度にのどを潤すのには最適でしたね。

皆さんあまりトレーニング中に水分取られていませんでしたが、我慢してしんどい思いするのも嫌だったので、僕は空気読まずにチョコチョコ水分摂っていましたが、あれで正解だったかな~と。
今年の夏は全国ですでに75名もの方が、熱中症が原因でお亡くなりになられています。
熱中症を甘く見てはいけませんよ!!
しっかり塩分、水分を摂り自分の体は自分で守りましょう!!

あと皆さんに不評だった塩飴w
あれ工事現場の方と共同で開発した飴だったようです。
昨日NHKでやってましたね~
売れまくって生産が追いつかないヒット商品のようです。
水分は摂ってるけど塩分は摂っていないという方、わりと多くおみかけしますが、しっかり塩分も摂ってね~
ポカリやアクエリアスなどのスポーツドリンクだけじゃ塩分濃度が全然足りませんので、塩飴や食事などから積極的に塩分も取るようにしましょう~
くわしくはWikipediaでも見て研究してくださいw

あと先日実戦投入したSKINSですが、あまり風が吹かなかったので暑かった・・・(;´Д`)
まぁ先日の猛暑の中でも一日着て過ごせたので夏場でもなんとかなるんじゃないかなという感じですね。
まぁそのおかげで日焼けはしませんでしたしね。
日焼けは体力をかなり奪いますので、翌日に仕事が控えているおっさんには有効なアイテムかとw
あとあれ着て寝ると疲労回復にも良いらしいので、2着あるともっといいかもね~
翌日の筋肉痛がだいぶ違うらしいですよ?
金掛かり過ぎますが・・・(;´Д`)
僕は汗でグッチョリ(汗が飽和状態w)だったのでトレーニングが終わったら速攻脱ぎましたがw

え~しんどいので今日はこんなところで勘弁してください(;´Д`)

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
七夕でしたね
今日もミリ以外のおはなしw
パスタ茹で器
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 今日もミリ以外のおはなしw (2010-07-06 00:24)
 パスタ茹で器 (2010-07-03 23:22)

Posted by 2mouse  at 23:41 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。