2009年12月18日

なくしちゃった・・・

ども2mouseです。
本日で一粒で3度美味しいシリーズもおしまいです。もっとも美味しいのは私だけですがw

で、最後のITI M6Xなんですが、記事書くのに当たり改めて見直してますと・・・
なくしちゃった・・・
レーザーサイト調整用の棒がない!?
結構小さいパーツですし、いつ無くなったのかもわかってないのでこりゃ出てきませんね・・・ハァ~

と、冒頭からテンションダダ下がりですicon15
まぁねレーザーなんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ。(負け惜しみ)
もちろんBUDDYでもレザーは使用禁止なんでみんなも使っちゃだめだぞ!!俺との約束な!!w

気お取り直して使用感についてですが、125ルーメン出ているらしいのですが、リフレクターのせいかあんまり明るく感じません。
シュアファイアーなどと違いレンズをくりくり回して焦点変えたりするタイプなんで、距離によってはダークスポット?ができたりします。
全体的な印象は光が拡散しちゃって周りは明るいが光がビーム状にならない感じです。

なくしちゃった・・・
レーザ部の後端についているツマミでモードを変更することができます。
1、OFF
2、レーザーのみ
3、ライトのみ
4、レーザー、ライトの同時使用
の4モードが有ります。
これを一番後端のロータリースイッチでON/OFF切り替えます。

モードにOFFがありますので移動時や保管時の誤点灯が防げその点は便利かつ安心です。

使用感のところでも話しましたが、最近こいつの照度不足を強く感じますので、ライト変えたいんですけどね・・・
シュアファイアーのX300とかもいいんですが、そうするとまたホルスターを変更しないといけなくなりますしね・・・
ITIのXTIとかなら大丈夫なんかな?
もしくはぱちのM6Xか・・・あれLEDのバルブあるから明るそうですしね。
でもあれロータリースイッチじゃないんだよな~
なんだか前門の虎、後門の狼みたいで身動きとれまへんw

M3X/M6X系に使えるLEDバルブがあればいいんですけどね
無いのかな?

でわでわ
BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(オプティクス)の記事画像
噴火!!
照準器
今日こんなモノが届きました
残念シリーズ Part1
同じカテゴリー(オプティクス)の記事
 噴火!! (2010-11-19 22:09)
 照準器 (2010-06-11 00:29)
 今日こんなモノが届きました (2010-02-24 23:31)
 残念シリーズ Part1 (2010-01-28 22:03)

Posted by 2mouse  at 23:22 │Comments(0)オプティクス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。