2010年02月09日

ハンドガンマグポーチ

ども2mouseです。

今日NHKのニュースを見ていましたら水中毒(みずちゅうどく)という症状について特集されていました。
水を摂取しすぎると、血中のナトリウム濃度が下がり、中毒症状がでるというものでした。
水の摂取は運動前500ml、運動中は一時間あたり400~800mlが適切とのことでした。
あと、スポーツドリンクなどでは塩分が足りませんので、積極的な塩分摂取も必要とのことでした。
水分にしろ塩分にしろ摂り過ぎも不足も体には、よろしくないということですね。
あまりこの時期は関係ないかもしれませんが、これから暑い季節になるにつれご注意ください。

で、本日の本題です。
皆さん1stラインには何を付けていますか?
僕は、レッグホルスターと、ダンプポーチ、ハンドガンマグポーチを付けています。
その他にも状況に応じてポーチ追加したりしますが、基本はこの3つです。
その中でもハンドガンマグポーチは色々試したんですが、現在のブラックホークの4連マグポーチに落ち着きました。
ハンドガンマグポーチハンドガンマグポーチ
コレの素晴らしいところは使用感で、マガジンの抜き差しがとてもスムーズなところです。
フラップがオープン状態でもマガジンが落ちることはなく保持もしっかりしています。
マガジン交換の際などはスパッとマガジンが抜け、マガジンを差し直す時もとてもスムーズに入ります。
またマガジンをあまり選ばないところも良い点で、過去にはMP7のマガジンも差したことがありました。

でも最近RAVENの4連マグポーチが気になります・・・
見た目が超イカすんですけど(;´Д`)
ハンドガンマグポーチ

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ブツが来た!!
久々の噴火
新装備?
勝負下着w
噴火報告
そういえば忘れてた
同じカテゴリー(装備)の記事
 ブツが来た!! (2010-11-20 21:45)
 久々の噴火 (2010-11-04 01:08)
 新装備? (2010-08-03 23:34)
 勝負下着w (2010-07-22 23:08)
 噴火報告 (2010-07-17 00:01)
 そういえば忘れてた (2010-06-09 23:02)

Posted by 2mouse  at 21:47 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ハンドガンマグポーチですか。

メッチャ悩みますよねw

自分は野戦・CQBと平均的に使い易いのは、HSGIのかな?って思ってます。

レザーマンや6P等も入りますし。

しかし、CQBに特化して考えると最近はイーグルのカイデックスのインサートが入ってる、ポーチが気になってます。
Posted by としろう。としろう。 at 2010年02月09日 22:06
としろう。さん
僕はHSGIのはナイロンのハンドカフポーチとして使ってます。
ギリギリジャストサイズでなかなか使い勝手がいいですw
マグポーチとしてはフラップを外さないといけないのが難点ですね。

イーグルのカイデックスのはM4用と226用を持ってますが、両方とも結構キツイです(^_^;)
抜くときにベルトもついてきちゃうレベルですね(^_^;)
僕は差しっぱなしで慣らししましたが、ヒートガンで修正した方がいいかもしれません。
緩めすぎにはもっと注意ですが
Posted by 2mouse2mouse at 2010年02月09日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。