2010年02月19日

てぶくろ

ども2mouseです。

届きましたよグローブ(∩´∀`)∩ワーイ
サウスウエストモータースポーツ社(現Camelbak社)製 マックスグリップグローブですicon06
てぶくろ
morons先生のところで見た時から一目惚れでずっと欲しかったのですが、結構なお値段なので諦めておりました・・・
だがしか~し!!
オークションで安価で出ているのを発見!!
入札し落ちるまで待つこと一週間・・・・



先日競り合うこともなく無事落札出きました~(∩´∀`)∩ワーイ

で、本日到着しました~
早速レビューしてみたいと思います。
見た第一印象は黄色の発色が落ち着いているな~と・・・
morons先生のとこで見た派手な黄色もイカしたのですが・・・まぁこれはこれで趣きのある色ですなw
ノーメックス部分に若干の毛羽立ちがありますが、そんなの気にするような繊細な神経持ち合わせていませんのでw
てぶくろ

持ってみた第一印象はノーメックスのパイロットグローブみたいだな~と。
皮の部分がもっと分厚いのかなと思っていたのですが、思っていたよりも軽くて薄かったです。
夏場でも快適とはいかないまでも使えそうな印象です(逆にいうと冬は寒そうw)。

皮の部分は細かいシボがありよくグリップします。
生地の薄さと相まって非常に握りやすいです。
また生地も薄いと言いましても今まで使っていたグローブ(メカニックスグローブ)と比較してのことですので、ノーメックスの二枚重ね生地は強度に不安を覚えるほどではありません。
Lサイズということで手の大きさ的にどうかな~?という不安がありましたが、手のサイズ普通の僕でもピッタリサイズでした(指が少し余りますけどw)。
これよりサイズが小さいと手の甲が入りそうにありませんね。

欠点と言いますか形状的な問題ですが、袖にカブる部分が長いので着け外しの際に面倒そうです(^_^;)
まぁこれは買う前からわかることですがw

僕的な評価ではかなりいい感じです。
早くバトルプルーフしてみたいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
21日はお客さん狩りまくってやるぜ!!(ぉ

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ブツが来た!!
久々の噴火
新装備?
勝負下着w
噴火報告
そういえば忘れてた
同じカテゴリー(装備)の記事
 ブツが来た!! (2010-11-20 21:45)
 久々の噴火 (2010-11-04 01:08)
 新装備? (2010-08-03 23:34)
 勝負下着w (2010-07-22 23:08)
 噴火報告 (2010-07-17 00:01)
 そういえば忘れてた (2010-06-09 23:02)

Posted by 2mouse  at 21:25 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
自分も、一緒のODを持ってますが、まだ未使用ですw

確かに良い感じのグローブですよね!
Posted by としろう。 at 2010年02月20日 00:09
モッタイナ~イ
今度是非使いましょう!!
僕は21日実戦投入です
Posted by 2mouse at 2010年02月20日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。