2010年03月29日

METORO 2033

ども2mouseです。

METORO 2033ってもう発売されてたのね(^_^;)
METORO 2033
で、買おうかと思って価格リサーチしてみたら安いとこで3980円だったんです。
でも送料やら代引き手数料やらを入れると5000円弱ってところです・・・
う~ん安いことは安いのですが・・・
で、もう少し調べてみるとSteamで買うと4500円前後(円相場で変わります。)・・・
Steamで買うのはHalf Life2以来で久々ですが、これで逝ってみました~w




で、やってみた感想は、まだクリアーしてませんが、いや~面白いこれ!!
通貨が軍用規格の弾丸だったりして、撃ち過ぎるとお財布も痛かったりw
ライトやナイトビジョンは手動充電器を使って充電しないといけなかったりw
ガスマスクは使用すると視界の周辺が水蒸気で滲んできますw
またゴーグルにもダメージが有るみたいで、レンズにヒビが入ったりして変にリアルw
武器も面白くAKやVSVもいいんですが、この世界のオリジナル銃も面白すぎますw
空気圧でベアリング撃ち出す銃や、空気圧でダーツを撃ち出す銃等々ヘンテコのヤツ満載w
なかなか楽しめそうです。
STALKERの雰囲気が好きだけど自由度が高すぎて大変って人にはおすすめかもw

話はさっぱりわからないのでそのうち日本語化を誰かやってくれないかな~と期待したり・・・
XBOX360では日本語版が5月に出るみたいですけどね・・・
FPSとかはPCじゃないとやる気がしない・・・(^_^;)

で、ゲームやり始めの頃、頻繁にPCが落ちるのでドライバー等更新してみたりしたのですが、一向に改善せずグラフィックボードのクロック等を落としてみたらすんなりプレイ可に・・・
ゲームはサブ機でやってるのですが、サブ機のグラボは玄人志向のRADEON HD 4870を使ってましてこれが買い始めた頃から若干おかしくて・・・
HD 4870は発熱がひどいと聞いていたのですが、僕の買ったのは負荷が高まってくると鉄の焼けた匂いがしだして気分が悪くなってくるぐらいひどくて・・・
で、グラボの冷却装置を変えたりして改善したのですが、負荷が高まると落ちる症状は改善されず・・・(^_^;)
今から考えると不良品だったのかな~と
PCはどの部品が原因か特定するのが難しいので・・・
はじめCPUの冷却不足かなと思ってましたしw
まぁ次は安くても玄人志向には手を出さん!!(友達も玄人志向のを買ったと言ったときは、微妙な顔してましたがこういう理由か!!)
新しいグラボも欲しいですが、それよりも全体をi7系に変える方が先か?
どっちにしてもしばらくはフルアーマーのせいで買えそうにありませんが( ;∀;)

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
自宅にて
Metro 2033
今日もランキングとか
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 自宅にて (2010-01-29 21:41)
 Metro 2033 (2010-01-09 20:44)
 今日もランキングとか (2009-12-30 23:27)

Posted by 2mouse  at 21:50 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。