2010年04月18日

タクパン新調しました

ども2mouseです。

以前からMilitary Morons先生のところで紹介されていましたVERTX Tactical Pantが欲しかったのですが、輸入しようとしたら送料がパンツの2倍近い値段・・・
泣く泣く諦めていたところPKウェーブさんが扱いを始めたようなので早速購入してみました。

色は今までTAN、OD、ツンドラといった色のタクパンを履いてきたので、今度は違う色にしようとネイビーにしてみました。
先日のタクトレのネタ出しに履いて行ってみたのですが・・・
どう見ても工場の制服にしか見えませんwww
なんというか色のチョイス誤りましたw

タクパン新調しました
ここからは5.11のパンツを基準にお話させてもらいます。
ウエストは5.11のに比べ1インチほど細めの印象。
レングスは5.11のに比べやや長め、僕は5.11の場合レングス32インチのを履いてるのですが、VERTXの場合30インチでちょうど良かったです。
股上は5.11に比べ若干浅めです。
生地はライクラ混紡で、やや厚め(5.11タックライトと比べてですが)ホコリとかが付着しやすい感じの生地です。
ポケット周りなどはボタンやベルクロがなくヒップポケットは普段着のパンツみたいで、他のブランドのタクパンに比べ小さめとなります(普段着的には普通)。
タクパン新調しました
カーゴポケットもボタン、ベルクロ無しの構造。
中の物は落ちにくいように出来ています。
中には仕切りのようなポケットがあり。
タクパン新調しましたタクパン新調しました
それとチャック付きの隠しポケットがひとつあります。
タクパン新調しましたタクパン新調しました

微妙な点
平均的な日本人体系の方なら、5.11のパンツでも腿などは結構ゆるいかと思うのですが、VERTXのはそれの更に上を行くガバガバさw
ウーリッチのパンツが袴みたいというのを聞いたことがありますが、VERTXも正にそんな感じw
そんなこんなでシルエットは全然カッコよくないです(;´∀`)

良い点
股下のダイヤモンドカットはかなり大きめに取られており股関節の動きは、妨げられることがありません。
タクパン新調しました
ライクラ混紡とういことも大きいかもしれません。
膝部分も横にタックが入っており膝の動きを妨げることがありません。
タクパン新調しました
冬場にアンダーアーマー等のアンダーウェアを着ても快適に動けそうです。

とにかく動きやすいので、ガチで殺りたい人向けかとw
ある意味戦闘服より戦闘向きですw
それとネイビーはやめとけw

実使用動画w


そういえば写真をとっている最中モンちゃんが邪魔お手伝いしに来ました(;´∀`)
タクパン新調しました

CQB研究会もよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ブツが来た!!
久々の噴火
新装備?
勝負下着w
噴火報告
そういえば忘れてた
同じカテゴリー(装備)の記事
 ブツが来た!! (2010-11-20 21:45)
 久々の噴火 (2010-11-04 01:08)
 新装備? (2010-08-03 23:34)
 勝負下着w (2010-07-22 23:08)
 噴火報告 (2010-07-17 00:01)
 そういえば忘れてた (2010-06-09 23:02)

Posted by 2mouse  at 21:46 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。