2010年05月10日

日本代表候補メンバー発表

ども2mouseです。

日本代表候補メンバー発表
先程ワールドカップ日本代表候補23名の発表がありました。

GK
川口能活(ジュビロ磐田)
楢﨑正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(サンフレッチェ広島)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
中村俊輔(横浜F・マリノス)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル=フランス)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ヴォルフスブルク=ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ=ロシア)

FW
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
岡崎慎司(清水エスパルス)
森本貴幸(カターニア=イタリア)

う~んまぁ誰選んでも不満はや反論はあるものですがw
全体的な印象は2点
・未来がない・・・(ブラジル大会に向けて・・・とくにCBとGKが・・・)
・FWが・・・全体的に小兵飛び出し系(;´Д`)
それにポストプレイヤー矢野でいいの? 所属チームじゃウイングやってたような・・・(セレッソ以外は良く解らんがw)

なんかね前から思ってるんですが、代表は難しいサッカーしようとし過ぎじゃないのかなと・・・
クラブチームと違い集まれる時間が短いので、もっと簡単なサッカーをする必要があるような・・・
あとこれもいまさらですが、日本人はフィジカルで負けているってのを前提でスタートしますが、それって間違ってない?
最近の海外の代表なんかは、組織力も向上してきて、日本が武器にしてきた組織力での優位性が薄らいできているように感じます。
そんな中、ハナからフィジカルを軽視して勝てるのかと・・・

そんな感じで今はネガティブな気持ちいっぱいですw

まぁなんだかんだ言ってもW杯はもちろん観ますよw
優勝の本命はやっぱスペインかな~
全く違うチームが登ってくることもありますがw
僕の経験では98年の時が一番大きく外れたような・・・
僕の友人の間で予想していましたが、皆外しまくってましたからね~
あの当時ブラジルは今回だめだー的な雰囲気が出てましたし、今でこそフランス強豪国的な雰囲気ありますが、その当時はノーマークでしたw

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
夏はこう戦え!!
七夕でしたね
今日もミリ以外のおはなしw
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 夏はこう戦え!! (2010-07-29 23:41)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 今日もミリ以外のおはなしw (2010-07-06 00:24)

Posted by 2mouse  at 14:57 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。