2010年07月01日

本気仕様のゲーム環境

ども2mouseです。

W杯は中休みなんで書く事がございません・・・
てな訳にもいきませんのでw
サッカー以外のもう一つの趣味ゲームの話でも・・・(サバゲ?あんなのはどうでもいいんですよぉ)

僕洋ゲーが好きでFPSやRPGは、ほとんどあちゃらの国のやつばかりやってます。
で、あちゃらの国のゲームをしようと思えば、昔は必然的にPCでやることになったんですよ。
今ならXBOX360とかもあるんですけどね。
元々PCってゲームには不向きな環境なんで(コントローラーとか無いしね)、マウスやキーボード、ディスプレイなんかにも拘ってくるわけですよ(まぁ趣味だしねw)。

マウスは結構頻繁に変えて見てるんですが、今はマイクロソフトのSideWinder X8を使ってます。
昔からボタンがいっぱいあるマウスが好きなんですよね~
無線型のマウスはレスポンスが悪いと言われることもしばしばですが、人と競い合ったりするわけではないですし、そこまでシリアスなゲーマーというわけでもないので結構前から無線タイプ使ってます。
はじめの頃の無線型は単三電池2本使って一月ちょっとしか電池持たなかったりと散々でしたが、最近のは単三電池1本で半年近く使えたりするんで便利になりましたよね~

キーボードは、これもマイクロソフトのRazer 社と共同開発したというレクルーサ ゲームキーボードを使っています。
マクロ組めるということだったんですが、結局使わずじまいw
それよりもボタンが多いせいで誤操作が多くなりゲームじゃちょっと使いづらい・・・
左右のボリュームローラーは音量の調節に役立っていますがそれも音源のボリュームつまみいじればいいだけだしな~
ホントはこれが欲しいんだけど価格が高すぎて・・・

いつかは買いたい・・・

あとディスプレイですが、これは2~3年ほど前にTVとゲームとPCを1台のディスプレイでまとめたいと、思い選んだやつですが・・・
結果的に切り替えが面倒でほとんどTV見ることがなくなってしまいましたw
機種は三菱のRDT261WHで、型番からもわかるとおり26インチですw
PC用のディスプレイとしてはかなり大きいんじゃないでしょうか?
これを買うときの条件が
・解像度1920×1200(フルHDが1920×1080)
・サイズ24インチ以上
・友達とウイイレするためにIPS液晶は譲れないw
液晶の反応速度にもこだわりたかったのですが、IPSだとTN液晶のような早いのが当時なかったのでそのへんは諦めました。
この条件に合致するのは当時非常に少なかったので、絞り込みは楽でしたが価格が非常にヘビー(;´Д`)
そこそこのPCを余裕で買えるぐらいの金額かかってしまいました(;´Д`)
でもその当時使ってたディスプレイが壊れちゃってたので、とりあえず急ぎで購入することに・・・
まぁ満足度は非常に高かったのですが、昨今の大型ディスプレイの価格の下落具合を見ると非常に微妙な感じがしてしまいます・・・(;´Д`)
ちなみになぜIPS液晶にこだわったかといえば、IPS液晶は横や上下から見た場合でも色変化が少ないので、ひとつの画面を多人数で見るときなんかにいいんですよ。
で、僕は友達とウイイレがしたいがためにIPSにしたとwww
ひとりでゲームするならVA系液晶でも良かったんですけどね・・・ソッチの方がだいぶと安かったし(;´∀`)

今回画像なしだったのでうちのかわいいモンちゃんの画像をw
本気仕様のゲーム環境

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
夏はこう戦え!!
七夕でしたね
今日もミリ以外のおはなしw
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 夏はこう戦え!! (2010-07-29 23:41)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 今日もミリ以外のおはなしw (2010-07-06 00:24)

Posted by 2mouse  at 23:53 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。