2009年12月05日

CQB訓練風撮影?

ども2mouseです。
絵に書いたかのような三日坊主www
案の定お休みしてしまいましたface04

今日は前回書いた通り新兵器のテストをしにBUDDY行ってきました。
一応鉄砲もいるだろうと2号さんのクリンコフを急いで充電し持って行きました。
ストックたためるので持ち運びしやすいんですよね。
軽装のときには重宝してます。
まぁ僕の鉄砲なんでいろいろと残念なことはございますが、それはまたの話ということでwww
CQB訓練風撮影?

で、本題のGOPRO HDですが、3年ほど前に購入し一度も使っていなかったIBHタイプヘルメットのナイトビジョンマウントに取り付けてみました。

CQB訓練風撮影?CQB訓練風撮影?
見た目ナイトビジョンぽくなんだかよさげですw
カメラがめちゃくちゃ軽いので装着後も特に違和感はありませんでした。
接続キットが豊富に揃ってるのもいいですね。
アタッチメントは予備パーツもまだ余ってますので、他の場所への固定なんかも試してみたいですね。

で、お客さんの休憩の合間に店長とテスト撮影してきました。
その際の動画が下記のものになります。

素撮りしたものをUPしてみましたがなかなかの高画質です。
できれば高画質モードでご参照ください。
ちなみにこれで一番最低画質となります。
撮影後半店長のクリアリングが適当になってきているところが唯一残念なところですwww

店長はGOPRO HDが夜どれだけ使えるかテストしてみるそうです。
結果が楽しみですね。

使ってみた感想としては、軽いのでカメラを意識せずにすみますし、自分の見たままが撮れる感覚が新鮮でした。
また画角が広いため酔いにくいのもいい点ですね。
防水ケースはかなり頑丈に出来ておりサバゲ中の撮影に気軽に使えるのもよい点ですね。
ちなみにケースのレンズ部分は交換が可能です。

ネガティブ要素としては、あまりにも画角が広いので前の人ケツを付けねらうぐらい近づかないと迫力のある絵にならないところです。
これについては対処方法を何点か考案しています。(ウホッってことではないですよw)
あとは像の歪みが大きい点ですが、これは画角とのトレードオフな関係なので仕方がない点ですね。

いずれにしましても、現時点では非常に満足度の高いカメラです。
サバゲやスポーツ撮影にはもってこいのカメラですね。

また明日もテストする予定です。
気になる方は期待してお待ちください。

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大変なことに・・・
アロエヨーグルト
BUDDYの新兵器
夏はこう戦え!!
七夕でしたね
今日もミリ以外のおはなしw
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大変なことに・・・ (2010-11-05 04:09)
 アロエヨーグルト (2010-08-05 22:27)
 BUDDYの新兵器 (2010-07-31 22:43)
 夏はこう戦え!! (2010-07-29 23:41)
 七夕でしたね (2010-07-07 23:32)
 今日もミリ以外のおはなしw (2010-07-06 00:24)

Posted by 2mouse  at 21:30 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。