2010年07月20日

KA M4A1 GBBのその後

ども2mouseです。

来る8月22日にC.Q.B FIELD BUDDYにてガスブロ限定戦を行うみたいです。
(例によって事前に知らされておりませんでしたw)
僕もそれに参加しようかと先日KA M4A1 GBBを買ってみたのですが・・・
最近ボルトストップの掛かりが悪くなってきたような気がします・・・
どこをどうすれば治るのか良く解らん(;´Д`)
それとパワーについて気になっていたので、パワーアジャスターをローパワーの方へ切り替えようと思い、ボルトをばらしてみることに・・・
KA M4A1 GBBのその後
テイクダウン前
とりあえずラルーのリアサイトつけてEO-TECHをつけてみる・・・
・・・あんまり似合ってない気が(;´Д`)
KA M4A1 GBBのその後KA M4A1 GBBのその後
テイクダウンし、ボルトを抜き出す。
2枚目写真暗すぎ(;´Д`)
KA M4A1 GBBのその後
抜き出したボルト・・・
この後写真取るの忘れました(;´Д`)
で、ボルトからローディングノズルを抜き出しローディングノズルも分解したところでわかりました。
はじめからローパワーアジャスターが入っていた事を!!
そう、この作業は全くの無駄作業だったのです(;´Д`)
もうやだ~
付属のパワーアジャスター見た時点で気づいとけよな俺!!

で、気を取り直しパワーを計測することに。
弾速計はマズルにねじ込むタイプなので、とりあえずハイダーを外すことに・・・
これが鬼硬い!!
KA M4A1 GBBのその後
潰れないかヒヤヒヤしながら外して見るとねじロック?シーリングテープ?がびっしりこびり付いていました・・・
弾速計を装着し計測・・・
KA M4A1 GBBのその後KA M4A1 GBBのその後
97.4m/s、0.94J・・・
BUDDYでゲームできないっす(;´Д`)
つーかパワーアジャスターハイ側ならどうなっていたんでしょう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パワー落とすのどうやったらいいんですかね?
とりあえず短いバレル入れてみるかな?

今後とりたい対策等々
・ボルトストップをかかるようにしたい。
・ガスが入れにくいので、入れやすくしたい。
・パワーを落としたい。
・レールをつけたい。見た目がまんまミリタリーぽいので7インチのRASやオメ香にするか、12インチあたりのFSPなんかにするか悩み中。
・リコイルアップしたい。でもリコイルアップは耐久性とトレードオフの関係のようで・・・

なにやらワクワクする反面、いくらお金掛かるんだろうというゾクゾク感もありなんとも微妙な感じですw
WAM4マイスターの方がいらっしゃいましたら、どうかご助言お願いいたします。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)

Posted by 2mouse  at 22:15 │Comments(0)プライマリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。