2010年08月04日

ボルトストップ不良解決法その2

ども2mouseです。

昨日荷物が届く前にKA M4A1のボルトストップがかからない問題を改善するべくマガジンをいじっていたのですが・・・
ボルトストップ不良解決法その2
はじめはリアルカウントマガジンにしようと、バネ入れる前に20発BB弾を入れるという乱暴な手段を考えていたのですが、スプリングテンションが高すぎて断念(;´Д`)
次は、とりあえずボルトストップ掛かるのが優先ということでスプリングを軽く伸ばしてはめ込もうとしていたのですが、その時に・・・
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップをかけるパーツが折れてる・・・

あ~
も~
やだ~

何回かハメ込み失敗している間に折れてしまったようです・・・

その後何とかはめ込みまして、動作確認してみたら、動くのですがボルトストップはかからないようです・・・

もう一本は、なんとか成功しまして動作確認をしてみましたが・・・

あれ~
やっぱり掛からん・・・
も~
やだ~

原因はマガジンではないようです・・・

次はボルトストップを探ってみるかな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
KA M4A1 GBBのその後
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)
 KA M4A1 GBBのその後 (2010-07-20 22:15)

Posted by 2mouse  at 22:23 │Comments(4)プライマリー

この記事へのコメント
はじめまして
私もKINGのM7A1を購入しました。
同様にホールドオープンしにくかったので
ボルトストップのリターンスプリング1.5巻きカットとマガジンキャッチの調整(一回転緩める)で100%掛かるようになりました。
個体差があると思うので同様にはならないかもしれませんがご参考までに・・・。
Posted by J-チャンネル at 2010年08月04日 23:20
僕も同じことやって、同じところを折りました…
Posted by もう中国製 at 2010年08月04日 23:50
J-チャンネルさん
おぉ~聞いた感じすごく行けそうな気がしてきましたw
それ試させていただきます!!
ありがとうございました~
Posted by 2mouse at 2010年08月05日 00:04
もう中国製さん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
やっぱりやっちゃいますよね?w
僕ねこういう細かい作業苦手なんですよ(;´∀`)
Posted by 2mouse at 2010年08月05日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。