2010年07月26日

ストック交換

ども2mouseです。

最近動画のアップがないとお嘆きの当ブログの動画ファンの皆さん(いるのか?)。
最近動画アップしていないのは、GOPRO HDのケースが壊れてしまったからです(;´Д`)
ですが、すでにケースも買ってあるので時期に公開できるかも~
ちなみに研究会は別のカメラで撮りましたが、編集が面倒なのでまだ寝かせています(;´∀`)
しばらくお待ちください。

あと不定期ですが、研究会でやってる内容についても公開できるとこは、研究発表していこうかな~などと考えています。

で、本日の本題はストックです。
先日の研究会でHさんから素敵なストックを頂きましたので早速装着してみました~
(Hさんと略すと語感がなんだかエロス人って感じがしますねw)
ストック交換
う~んイカス!!
さすが僕のM4w
僕クレーン系のストックが大好きなのでこれもぴったりですね。
ストック交換
で、当初スリングはスイベルに付けようかと思っていたのですが、ストックのスイベル付ける場所にスイベルが固定できない・・・(;´∀`)
PTSのヤツとかだとどうなのかな?
で、仕方が無いのでストックにスリング通りそうなところがありましたので固定してみましたら、あら不思議違和感なく付いちゃいましたw
てな訳で当分はこのままいこうかなと。

残るはグリップなのですが、実は既に手配済みw
近日中にお伝えできると思います。

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
ボルトストップ不良解決法その1
KA M4A1 グリップ交換
衣替え
KA M4A1 GBBのその後
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 ボルトストップ不良解決法その1 (2010-07-30 23:17)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 衣替え (2010-07-21 23:23)
 KA M4A1 GBBのその後 (2010-07-20 22:15)

Posted by 2mouse  at 23:27 │Comments(4)プライマリー

この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。
ストックはACSストックのレプリカでしょうか?
長めのM4によく似合ってますね~(^^)

QDスリングスイベルですが、メーカーによってサイズがばらばらで
同じメーカーのモノでも入らなかったり、ゆるゆるだったりするみたいです。
実物ストック×実物QDスイベルなら確実なんでしょうけど・・・(笑)
スイベル単体はLandArmsから出ていますが、在庫のあるショップさんで
現物合わせしてみないと怖いですね。
Posted by aiai at 2010年07月27日 00:32
aiさんはじめまして~
多分ACSのレプリカだと思います。
スイベル入りそうなんですが、電池ホルダー部分とスイベルが干渉して奥まで差し込めない感じなんですよね(;´∀`)
よっぽどスリムなスイベルじゃないと無理かな~と
そんなのあるの?って感じですがw
で、本物はどうなのかな~と思った次第なんです。
Posted by 2mouse2mouse at 2010年07月27日 01:13
たびたびお邪魔します(^^)
最近のレプリカは本当によくできてますね~。
一瞬本物かと思いました。

写真で拝見する限りだと、実物のMAGPUL ASCと
QDスイベルの穴の位置はほとんど同じですね。
違いがあるとすれば、穴の高さでしょうか?
電池ホルダー部に干渉すると言うことは、レプリカは
スイベルの穴の高さが少し低めなのかもしれません。

スリングは別のところで落ち着いているのに、ネタを引っ張ってごめんなさい^^;

>サバゲ動画
いつもゲーム前日に見て勉強させていただいておりますm(_ _)m
画質といい、カメラの位置といい素敵な動画ですよね。
また動画アップ楽しみにしています!
Posted by aiai at 2010年07月27日 12:38
aiさんこんばんは~
多分本物だったらもらえなかったと・・・w
スリングスイベルですが、どのみちあの位置では着けれる方向が固定されそうなので・・・本物もあの位置だと意味あるのかなと少々疑問です(;´∀`)

動画の件恐縮です(;´∀`)
すべてカメラの性能におんぶに抱っこですねw
Posted by 2mouse at 2010年07月27日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。