2010年07月30日

ボルトストップ不良解決法その1

ども2mouseです。

最近調子悪くなるとチョコ◯BB飲んでるんですが、アレすごいね~
昨日の風邪?もおかげで治りました~
口内炎や疲労回復にも効くよ~
まぁ翌日のおしっこは真っ黄色になりますがw

で、本日の本題w
KA M4A1ですが、最近ボルトストップがかからなくて悩んでおりました・・・
ボルトストップ不良解決法その1
ボルトがフルストロークしてないのかな?
もしくはどっかに引っかかりがあったりするのかな?
などいろいろ妄想した結果、ボルトの塗装が削れてる場所を中心に、磨いてみることにしました~
まずはハンマーが接触してるところを・・・
ボルトストップ不良解決法その1
削ってみたのですが、すでにハンマーが当たっていたところに轍ができてる・・・
まぁそれは見てなかった事にして(ォ
ボルトの後端も塗装が剥げていたのでヤスリング&ピカリングでツルツルに、ボルト下部後端部分のレール上のところもちょこっと引っかかりがあったので、ヤスリング&ピカリングでツルツルにしてやりました。
ボルトストップ不良解決法その1
引っ掛かりのあるとこはひょっとしてそぎ落としたらまずかったかな?などと思いましたが、壊れたらボルト買えばいいんだろ?との男前な発想のもとに敢行!!w
ボルトストップ不良解決法その1
で、実射・・・
無事動いてますw
が、しかしボルトストップは相変わらずかかりません・・・
で、ふと思いついたのですが、ボルトキャッチを引っ張りながら撃ったらどうなるのかなと・・・
即実行



あっさりボルトストップがかかる・・・



はじめからこの単純な方法試しとけよ俺!!orz

え~結論としてはマガジンスプリングのテンションが弱かった?ってことみたいです・・・

解決案として考えたのは、KAのマガジン50連なので20発分カサ上げしてテンション高めようかなと・・・
僕的にはナイスアイデアなんだけどどうでしょう?できるのかな?
とりあえず一回ばらしてみるかな・・・

CQB研究会をよろしくね

でわでわ BUDDYのmixiコミュニティーはこちらから





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
明けましておめでとうございます(;´∀`)
ボルトストップ不良解決法その2
KA M4A1 グリップ交換
ストック交換
衣替え
KA M4A1 GBBのその後
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 明けましておめでとうございます(;´∀`) (2011-01-14 23:35)
 ボルトストップ不良解決法その2 (2010-08-04 22:23)
 KA M4A1 グリップ交換 (2010-07-28 23:20)
 ストック交換 (2010-07-26 23:27)
 衣替え (2010-07-21 23:23)
 KA M4A1 GBBのその後 (2010-07-20 22:15)

Posted by 2mouse  at 23:17 │Comments(2)プライマリー

この記事へのコメント
>2mouseさん
お久しぶりです。
ブログは、毎回拝見しています。
コメント入れようと思っていましたが、なかなかタイミングが合わずやっとです。

夏場の、GBBは面白いですよね!
KAのマガジンではないですが、自分もProwinマガジンで同様のことが起こりました。
対策は、ばらしてバネ伸ばしただけです。たぶんそれだけで大丈夫そうな気がします。
実は、8/1にKA-M7A1を入手予定です。
こちらでも、不具合等ありましたら記事にしていきます。
この不具合の解消も、GBBの面白いところと思っています。

今後とも宜しくです。
Posted by NineNine at 2010年07月30日 23:40
Nineさん
お久しぶりで御座います。
真夏GBBの調子は最高なんですが、暑さを前に僕のテンションはダダ下がりで、ニントモカントモな具合ですw
PROWINのマガジンお持ちですか~いいですね~
僕も先日店長のPROWINマガジン借りて撃ってみたのですが、キレが全然違いました。

バネ伸ばすにしても、詰め物するにしても一回分解が必要そうですね・・・
ガスブロのマガジンって分解したことがないのでドキドキです(;´∀`)

M7A1ですか~いいですな~
はじめ僕もどっちにするか悩んだんですが、予算的にM4の方にしました(;´∀`)
GBBの不具合・・・僕は楽しめるまでの境地には達していませんが、ブログのネタには事欠かなくなったな~とちょっと喜んでいますw

こちらこそよろしくです。
Posted by 2mouse at 2010年07月31日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。